数学的にありえない 上 (文春文庫)

数学的にありえない 上 (文春文庫)

数学的にありえない 下 (文春文庫)

数学的にありえない 下 (文春文庫)

OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)

OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)

OUT 下 (講談社文庫 き 32-4)

OUT 下 (講談社文庫 き 32-4)

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

笑顔
お客様はもとより、社内の人に対しても同じように振る舞う
後輩のお手本になる
気付いて声をかける、メッセージを書いたメモを渡す
その場で、ほめる→叱る→フォローする
その人が熱意を持って取り組めることをしてもらう(教えたい!→教育係)
ミッションとバリューに徹底的に従う
お客様に特例はない(王女様でも飲食禁止区域では飲食禁止)

数字⇔感情 両方大切
予見可能な危機は何か
過失を責めない学習=no fault learning
徹底した事後検証
認識→優先→動員

an・an (アン・アン) 2012年 3/7号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2012年 3/7号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2012年 2/15号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2012年 2/15号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2011年 11/23号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2011年 11/23号 [雑誌]