エンドレスR

元FF11ブログ。今は適当な日記として

国葬儀

菅さんの弔辞は泣けたな。

 

無事に行われてよかったと思う。

 

国民の大多数が反対していると報道されていた国葬儀だったはずなんだけど、一般の方々が約10万人献花に訪れたそうで。

 

反対していた人たちも何人かはいたようだけども。

 

まあ安倍さんを嫌いな人もいるだろうから税金を使う国葬儀に反対するのも自由だけどね。ただネットみてると日本に住んでいるのに日本に利益を生んでない税金を払ってない外国籍の人達へなんやかんやと毎年使われている日本人の税金はその何十倍どころじゃないようなのでそこにも反対しろよと思う。

 

それにしても計画的な犯行によって殺害されるという悲劇に見舞われた故人に対し、生前の外交手腕による影響も大きいんだろうけど多くの国々の要人たちが弔問に訪れたいと申し出てくれているところへ、そこに音のなるものを持参してみんなで邪魔してやろうぜ!みたいなビラを作って人を募る行為だとか、奥さんの目の前で殺されればよかったとか言ってるやつがいたりだとか、頭がどうかしてるやつらが一定数いるのが理解できんわ。

 

俺も安倍さんの仕事の全てを肯定しているわけではないけど、東日本大震災の被災地に足を運び支援物資を届けたり、年収の半分とかだかをずっと寄付してたりとか大々的に報道されてないところでの人柄を知ってしまうと嫌いにはなれないわけで。

 

個人的に大好きな安倍マリオとかも安倍さんじゃなければできなかっただろうな。日本ならではの全世界に通用する演出だったと思う。

 

安倍さんはとくに笑顔がよかった。

 

惜しい方が亡くなった。ほんとうに。

ジャッジシリーズ

steam版を出したいセガとキムタクをmodでおかしな方向にされてしまうことを懸念するジャニーズが揉めてるとかいう噂があったので、ジャッジシリーズ3作目は出ないという話が出ていたけど、steamで1作目2作目とも発売が決定したという記事を見つけた。

 

映画を見ているようなストーリーに加えアクションシーンも素晴らしく、個人的にかなり好きなゲームになっていて3作目を期待していただけに今回のsteamでの発売決定はうれしい情報だった。

 

ただ生みの親の名越氏がセガを退社してしまっているという問題もあるんだよなぁ。

 

龍が如くはやったことないけど今7まで出てるみたいだし、ジャッジも2作で終わらせずに続編期待してます。

 

 

 

 

 

クイックワン

これはハマる人いるだろうなと思って調べたらすでに知恵袋に5万使ったとか書いてる人いて笑うw

 

まあたしかに演出みるともしかしたら次当たるんじゃねとにおわせてくるし気持ちは分かる。

 

やってみた結果、クレーンゲームに1000円突っ込んで200円当たった。

 

最初は1回だけのつもりで200円使ったが、もう1回、もう1回と結局5回に小分けして購入してしまった。

 

誰しも当たるわけないとどこかで思いながら買うんだろうけどもし当たれば100万がポンと手に入るかもと考えると1回200円だし気楽に買っちゃうよなあ・・。

 

1日200円の運試しを楽しむという買い方でなら1月で6000円だし、これなら普通に趣味の範囲なので休憩時間の息抜きにしばらく買ってみようかな。

ボディバッグ

5年ほど使用していたボディバッグが合皮のためポロポロと剥がれ落ちてきてカスが散乱するので買い替えることにした。

 

合皮はどうしても経年劣化で剥がれ落ちるので本革のものを買おうかなと思って探してみたところ、よさげだと思ったモデルがほとんど4万近くする。

 

うーん、本革だとメンテも必要だしまた合皮にするかな~とか思ってたらレザーみたいな見た目のものを発見。

 

自衛隊でも使用するような生地を使用した商品で評判もよさそうだったので森野帆布というメーカーのものを購入することにした。

 

到着が楽しみだ。

 

 

 

キングオブラブ

印象深い称号を思い出したのでタイトルに。

 

ちなみに一番好きな称号は「英雄なき時代の英雄」。次点がミスリル銃士隊No.0」。

 

バス人だしね。

 

さて本題。数年前、なかなか出会いもないので結婚を意識して街コンや出会い系サイトにていわゆる婚活をしたことがある。

 

FF11で出会って結婚した夫婦の話も昔はたまに聞いていたし、羨ましいと思っていたのでもしかしたらFF11プレイヤーと出会えるかもと思って1度だけ参加したオタク街コンの時に趣味の欄に昔FF11やってましたと書いたことあるけどFF7や10の経験者はいたけど11はいなかった。

 

オタクコンはだめだったけど普通の街コンで1名、出会い系は真面目な出会いのサイトにて2名の方とマッチングした。

 

しかしなかなかうまくいかないもので結局は自然消滅みたいな感じに。

 

出会いを求めて活動するというのもそれなりに気力と体力を消費する。

 

何度か失敗すると面倒になってもういいかな~なんて感じで諦めてしまうのであった。

 

数年前そんな感じだったのだが、ここ最近また活動してみようかなと思い街コンに参加してみた。

 

年下と付き合ったときに結構気を使うことがあって疲れることがあったので年近い方が気楽かもと思いアラフォー世代のイベントに参加。

 

しかしコロナのせいでマスク着用を求められてマスクをつけたままで話すという・・顔わからないんですけど?

 

マスクなんて咳したり熱あったりでもしない限りは意味ないと今では思うようになったので最近はマスクなしで買い物したりするようになった。

 

今回のように着用求められたらするようにしてるので持ってはいるけど。求められたのは今回以外では飛行機くらいかな。

ただ何もいわれなくてもマスクしろよ的な視線はレジの時に感じることがたまにあるw

 

話を戻して、マスク顔同士でさらにアクリル板をはさんで会話をするというのを席替えしながら繰り返す感じの内容だった。

 

とりあえず連絡先交換は自由だったので1名は自分から聞いて、1名は相手から聞かれたので2名の方と交換することができた。

 

あとはマッチングアプリにも登録してみた。

 

こちらは1名の方とマッチングしたが年くったせいかメッセージのやりとりが面倒に感じるようになったので自分には街コンの方があっているかもしれない。

 

マッチングアプリはいくつもあるようだけど、どうも業者が紛れ込んでいるらしい。

 

自分のところにもすごい美人(ネットでよく見かける中国系、韓国系美人て感じ)から「いいね」が何度か来ていた。写真と年齢とかだけで自己紹介文が登録されていなかったのでなんか怪しくてスルーしたがしばらく経つと強制退会になってたり次の日には退会していたりするw

 

軽くしらべたところによるとマッチングした場合はネットビジネスの勧誘なんかが行われている模様。

 

正直かなりかわいくて美人でスタイルもいいのでいいね返してマッチングするのはわかるけど、やりとりしてだまされたオッサン連中は自分にこんな子がアプローチしてくることに疑問を感じないのかが不思議ですわw

 

さて、今回も街コンとアプリとでマッチングはしたとはいえ前回同様うまくいく気はしていないのでおそらくは自然消滅になる可能性が大・・。

 

自然消滅したとしても今回は前回のようにあきらめずにまた街コンに参加していくことにしようと思う。

いつかはクラウン

230系クラウンついにお披露目となりましたね。

 

クラウンというとトヨタのフラッグシップの高級車であり駆動方式はFRそして日本の道路事情を鑑みて全幅1800mmを維持しているというのがぱっと思いつくイメージ。

 

お金があれば誰しも一度は乗ってみたいと思うであろう車種筆頭の1台ではなかろうか。

 

高級路線はレクサスがあるとはいえ、世代の違うアラフォーの自分にとっても馴染み深い「いつかはクラウン」というフレーズもあり、多くの車好きにとってのクラウンはまた別格の存在となっている車であろう。

 

実際レクサスより安いといえど普通に高いし、220系は若者向けへシフトしたわけだけど若者に買えないレベルで高いからね。

 

20代で一括購入するとして、給料水準の高い都会で働いていて実家住まいで車の維持費も必要なく、給料のほとんどを5年ほど貯金すれば購入できるレベル。

 

30代から40代となると勤続して昇給していたとしても結婚育児でお金が必要なので貯金も難しいだろうし、よほどの高級取り以外は独身にしか買えないレベル。

 

50代から60代となるとようやく購入が現実的になってくる。

 

とまあ一般的な感覚でいうとそんな感じで個人ではたやすくは購入できないイメージ。

 

若くてもローンで買えはするだろうけど、背伸びして購入すると満足感は得られどきついと思う。

 

というわけで庶民としてはお金持ちや法人が下取りに出す中古車がねらい目になるわけで、210系アスリートをわたくしめも中古で購入させていただきました。(220系はまだ高いから諦めた)

 

やはり高級車というイメージが定着しているため所有欲はかなり満たされますね。

 

ISとGSとも迷ったんだけど維持費も考えてクラウンに。

 

220系も値下がりするだろうなあ。

 

230系の話に戻すけど、一言も言ってないのにクラウンなくなるだセダンなくすだSUV化だFF化だといういろんな噂が一人歩きしていたことは豊田社長も突っ込んでいてちょっと笑ったw

 

それにしても4車種も投入するとは思わなかったね。

 

クロスオーバー、スポーツ、セダン、エステート。

 

クラウンというといつのまにかユーザーが作り上げたイメージが固定観念として定着してしまっているけど、社長が言うにはクラウンというのはその時点でできる革新的で最高な車というのがそもそものコンセプトらしかった。

 

多様化とかいう誰かに踊らされているかのような言葉は好きではないが、この先クラウンが生き残る道としてトヨタがこのような決断したのであればクラウン好きの1ユーザーとして応援したいと思う。(新車ではまず買えないですすいません)

 

事故った時とかはセダンが安全そうだけど、使い勝手を考えるとどうしてもミニバンやSUVが使いやすいからなあ。

 

所持してみてわかったけどスっと乗り込めるミニバンやSUVや軽ハイトワゴンと比べるとセダンタイプは乗り降りしづらく、マークXのように後席シートアレンジもできないため大きい荷物も運べない。

 

ただそれを補ってもあまりあるほど所有欲を満たしてくれる。まあ所有欲は好きな車ならどの車種でも満たしてはくれるけどもw

 

個人的にはクラウンはとにかくレクサスとは違うトヨタなりの高級路線を維持してほしかったというのが正直なところだけど商売だしね。

 

ともあれ日本が誇る名車中の名車であるクラウンが世界中で評価されることを願う。

ご冥福をお祈りいたします

安倍元首相が亡くなられたとの報道。

 

倒れる瞬間を目の前で見てしまった人達はとくにショックを感じているだろうな。

 

個人的には好きな政治家だったのでやはり悲しい。

 

日本の首相として長きにわたり働いてくださったこと、一国民として感謝を申しあげます。

 

安らかにお眠りください。