西尾維新はどこいった?

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)

6日発売だったはずの西尾維新新刊「ニンギョウがニンギョウ」が入荷しておらず。
帰ってから調べてみたらどこの店も入荷歴なし。
Amazonで頼んだ人は発送されてるんだろうか?
あと森博嗣の「τ(タウ)になるまで待って」も入荷まだだったが。それにしてもこのタイトル、「φ(ファイ)は壊れたね」「θ(シータ)は遊んでくれたよ」に続くシリーズ第3弾。
壊れたね、遊んでくれたよ、と、語尾が独特なのが面白かったのに、なんか今回普通ですな(^^;てか、俺初めて見たときτがタウって読めませんでした…。


今日は店内の雰囲気がまれに見るまったり具合だったので、新刊スリップの抜き取りをやったりといろいろ雑務をこなす余裕ぶり。
台風の間に買えなかった本を買おうとかいう発想で混雑したりしないのか…。
そういえばうちの店の買取アップキャンペーンのチラシを今頃初めて拝見した(キャンペーンは1日まで)
まぁ店長室に置いてあったからだけど…レジェンディアの買取5100円だったのか!
グランディア転売価格の話しか聞いてなかったから見落としてたなぁ。
それに510円アップクーポンが発行されてたから差額は大きかった…。

V903T、V803T発表

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25549.html
あとGPSサービス。
すでに出回っている情報とほぼ同じ。GPS搭載も既報。
なんで少しずつスペック変えてるんでしょうか…。
803Tのほうが画素数は多いとか、実際の画質は分からないけど。
903TはSDカードなのに、音楽ケータイの803TがminiSDカードって…。
miniSDは容量小さいし不便でしょう。カメラも画素数が多いんだから容量食うし。
03シリーズは非常に不評だった世界統一仕様の02シリーズの仕様がまだ残っているのでどのみちメニュー画面も使いにくいだろうし、04シリーズ待ちか。そろそろ機種変してもいいんだけどな。
というかやっぱり3Gより604SHに期待してしまうオチ(笑)

動画ピックアップ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15438
不器用なペンギン
どいつもこいつもなんでみんな同じところで転ぶのよ(笑)
かわいすぎです。


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4201
アクロバティック
ストリートファイターみたいな技ってほんとに出せるのか!


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5503
ピアノでマリオ♪(その2)
ゲームミュージックはピアノで弾くと難しい。
ファミコンなんて同時発音数16和音携帯以下なんだけどね。
そういえば従兄弟が寮に住んでた時にピアノで食べてる寮生の生演奏を録音して、それを聞かせて貰った鳥肌的な感動とか思い出すなぁ。


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13148
超飛び出す絵本
飛び出し過ぎです!
今度うちの店で取り寄せてみようか…。