YouTubeからいろいろ

YouTubeからPunkchillの曲が使われたなぞの映像。すげー。外国から見ると俳優もPunkchillも同じ日本というくくりということか。

日曜日にやってた探偵ナイトスクープで、過去の傑作選として放送された「ゾンビと戦いたい子供たち」。
素晴らし過ぎる。子供がかわいいというだけじゃなくて、「戦う」ということの意味をむきだしにする大傑作。何度でも見てしまうし、虎之介くんが号泣するシーンで大感動してしまう。ウソとかイタズラが、なぜか感動を呼ぶというこの構造って、映画とかそのものなのではないか?という気がする。俺もこのゾンビのような何かと戦わないと、と思う。あと、近所の人たちのノリがすごい。
以下、ツボだったところ。

  • アンパンマン見たい」
  • 「(ゾンビは)アホやからな」
  • 「ママ、ぬれたー」
  • 「全然手伝ってないくせに何言ってんや!」「俺が戦ってやる!」