秋の奈良〜京都〜大阪4泊5日の旅(1日目)

biz_hatch2006-11-23

遅くなりましたが、京都旅行記ですw
奈良〜京都〜大阪11月23日〜11月27日までの4泊5日で、
途中までは他の方々と過ごし、残りは一人で過ごすという変則的な旅行でしたが、
これがまた、なんとも言えず楽しめました。※お金は相当かかったけど…orz


■1日目・奈良
『東京09時03分発・のぞみ113号』ホームにて、
るりるりさん、ハイキックさん、K村さんと合流。
るりるりさん、既にアルコール摂取中でしたw


「とりあえず昼に奈良に着くでしょ?」って事しか事前に決めてなかったので、
電車の中である程度の予定を決めました。
この新幹線の車中、るりるりさんは、缶ビールを4本も摂取されましたw


2時間少々で、のぞみ号は京都に着き、そこから近鉄特急に乗って奈良へ。
いや〜、人の多いこと多いこと。
やっぱこの時期は超観光シーズンって事で、みんな考えることは同じな様で…


にしても、奈良公園ではオス鹿が丁度発情期で、
K村君が買った鹿せんべいに、待ってましたといわんばかりに鹿が押し寄せ、
鹿せんべいを束毎持っていってしまいましたw


みなさん、発情期の鹿には気をつけましょう。




で、上の写真な感じで、その後は東大寺など有名どころを堪能した後、
宿泊場所である大阪は日本橋へ、またまた近鉄特急に乗り移動。
一旦宿のチェックインをし、夜ご飯を食べに道頓堀のお店に入ったのだが、
いつもどおり、これは後述。


その後日本橋というか宗右衛門町で夜遊びした後、
夜中の3時頃就寝と相成りました。

道頓堀・けー坊

適当に入ったお店だったのですが、これが大正解!


ジョッキビールが190円というのも驚きなのですが、
それ以外のメニューもお安い&ウマい!!
『ぐり』とはまた違う美味しさで大満足!というか食べ過ぎたw



■串焼き・ちゃんこ鍋 「けー坊」
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020446.html