ガンダム好き

最初にお断りしておきますが,今日は,ガンダムに興味のない人が読んでもちっとも面白くない内容となっています.


昨日会社から帰ったら,息子がMS-09R(リックドム)のガンプラを完成させていた.このガンプラ,パーツの選択によって,MS-09(ドム)かMS-09R(リックドム)のどちらか好きな方を作成できるようになっているが,どうやら息子はMS-09Rを選んだようだ.息子は自慢気に,私にMS-09とMS-09Rの違いを語る.
「お父さん,リックドムは宇宙用だからドムよりも,バーニアが大きいんだよ!足の裏もホバーじゃなくてバーニアがついてるんだよ!」
楽しそうだ.彼はガンダムが心底好きなようだ.まあ,そうなるように焚きつけたのは私だが...



【息子が製作したMS-09R(リックドム)】


彼のガンダム好きは結構すごい.彼は8歳にして,

制覇している強者である.

そんな最近の彼のお気に入りは,「機動戦士ガンダムさん さいしょの巻」.この本は,私も非常に気に入っており,ガンダムが好きな人には是非お勧めの本である.息子は10回以上読んだそうだ.全ての話を記憶しているらしい.様々な人にこの本を貸したが,全員から大絶賛を受けている.中には私が貸して読破したにも関わらず,自分で購入しないと気がすまないと書店を探し回っている人もいるほどだ.

まあ,こんなちょっと変わった息子であるが,彼にガンダムに関して好きなものを聞いてみた.

うーん,王道だな...

ちなみに私のお気に入りは,真剣に考えると悩むけど,敢えて言うなら...

  • MS:MSM-04(アッガイ
  • 人物:クラウレ・ハモン
  • 話:ガルマ散る
  • 台詞:軟弱者!

実は,私の好きな人物は,ちょっと前までは,アッガイとペアの赤鼻だったんですが,「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の「シャア・セイラ編」を読んで,ハモンさんのファンになりました.
ハモンさん格好良すぎっ!


皆さんのお気に入りは何ですか?教えてください.