マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ 6巻

ついに本編最終巻。というか、結局東京ミュウミュウの跡継ぎだっただけはあり、新章は長持ちせず。
少女漫画って多いですよね、無意味な第2部で人気をどん底まで叩き落して打ち切っちゃうパターン。古くはふしぎ遊戯もそうでしたしね。


結局のところ、あんな歌でもアニメにファンがいたって事は愛なんでしょうか(銃殺


7巻は外伝モノだそうで。マーメイドが7人だから無理矢理7冊だしているようにも見えますけどね…。

魔法先生ネギま! 素人でもわかる2−A生徒講座

というわけで突然の突発企画。妹FFTはこっそりChapter4まで行ってるんですがもう少しお待ちください。
これはid:chYネギま!を見てて全然キャラがわからんとの事で「じゃあ書いてやるよ」と言ったきり長い間書かなかった企画です。
とはいえ、かなり(意図的に)曲解してる部分も有ります。ファンの方には一部キツい表現も出るかと思いますが、その辺はご容赦ください。ぶっちゃけさよさん以外どうでもいい(銃殺


…とにかく、ちゃんとした紹介はキーワード辿ったり実際に漫画読んで貰えば良いので。
では、ハッピー☆マテリアルの歌い順と同じ間隔で紹介したいと思います。

続きを読む