スマートフォン用の表示で見る

東京ミュウミュウ

キーワードの候補

2件

アニメ

東京ミュウミュウ

とうきょうみゅうみゅう

ストーリー

ごくフツーの中学生・桃宮いちごは、憧れの青山君とのデート中に巻き込まれたある実験の影響で、イリオモテヤマネコのDNAを組み込まれてしまった。さらには、謎の男・白金に「エイリアンから地球を守って欲しい」と頼まれて、正義の味方東京ミュウミュウのひとり、“ミュウイチゴ”に変身し、エイリアンと戦うことになる。

やっと探し出した4人の仲間と共に普段はカフェミュウミュウウェイトレスをしながら情報収集し、

地球の未来にご奉仕するにゃん。」

をキメ台詞にキメラアニマ(エイリアンに寄生されて凶暴化してしまった動物)と戦う。すべてのエイリアンを倒せば元に戻れるそうなのだが・・・。

キャスト

スタッフ

主題歌

マンガ

東京ミュウミュウ

とうきょうみゅうみゅう

東京ミュウミュウ

なかよし連載の少女マンガ作品。原案・講談社/シナリオ・吉田玲子/まんが・征海未亜。単行本全7巻。

普通の女子中学生である桃宮いちごがμプロジェクトのメンバーに勝手に選ばれ、イリオモテヤマネコ遺伝子を注入された生物兵器ミュウミュウに改造されてしまう。同じように絶滅危惧種(レッドデータアニマル)の遺伝子を注入された4人の仲間とともに「東京ミュウミュウ」を名乗り、地球侵略をたくらむエイリアンと戦うことになるのだが……。

TVアニメ化もされた。

東京ミュウミュウ あ・ら・もーど

上記「東京ミュウミュウ」の続編。原案・講談社/まんが・征海未亜。単行本全2巻。

新たにミュウミュウとなった白雪ベリーを主人公に、聖薔薇騎士団との戦いとベリーの恋を描く。