Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


9月7日
ときめかないの。今まで好きになった男の前では緊張したし、まあ、ぶりっ子っていうか、そういう感じになったりもするのだけど、その人はまったく緊張しないし、普通の状態でいられるの。どうやら男はその女に好意を持っているらしい。女は三十を過ぎ、結婚のことを考えはじめている。多少の焦りがないとは言えない。そういう状況の中での出会いだ。結婚を意識する年齢になる前にこのときめきのない出会いをしていたのなら……などともう考えることはできない。先日のデートの際、雨に濡れた地面に足を滑らせ転びそうになった女は、男の差し出された手を無意識に払いのけてしまった、と言って笑った。そんな話を、ときめきをまったく感じなかった男と結婚した女の友人が笑いながら聞いていた。