働いてみるっ

 お昼前に起き出して、意識がない頭でレンジ回りの油落とし・・・。最近、手を付けていなかっただけに・・・なかなか手ごわい・・・o(;>△<)O
 小1時間程、格闘してレンジ台とその後ろのあたりをキレイにする。他の油がついて落ちないものは、油を落とす洗剤をキッチンペーパーにつけてくるんで放置。

 お昼食べてから、13時くらいから義父に頼まれた仕事を始める。
 前日、義父から義母が肺炎で倒れて仕事が滞っているから手伝って欲しいって。。。
 すごい嫌だなって思ったけど、妊婦じゃなければ私がやるはずだったんだろうなぁ・・・って思って、引き受けることにした。電話では、資料は殆ど揃っているしいくつか変更の手続をするだけだから簡単だよって・・・。
 今まで、義父の言う事を信じて・・・嫌な思いをしたことがあるだけに・・・その言葉を信じることは出来なかった。。。
 そして、実際、旦那に持ってきてもらった資料を見てみると・・・あるはずの資料がない。変更をするための資格が足らない・・・どうしろって・・・。
 この話を義父にすると、前日とうって変わって「資格が足らないから、他の書類をつけて何とかとれるようにするよ」って・・・。先に言っとけ・・・・(ー'`ー;)ムムッ
 結局、足りない資料や情報のため全ての書類は作れないので、できるものだけ作成することになった。書類作成に入って・・・足りない書類や他に調べなくてはならないことなどのメモも作り、約5時間ほどたってようやくメドがついた。ずっと、仕事していなかっだけに忘れてるし・・・。こんな手続、1年以上前にやった気がするって思い出しながら、よくやったと思うよ。と、自分で褒めてみる(爆)

 という訳で・・・今日は、夕飯を食べに行くことに♪外食だぁ〜♪
 何だか、ずっと肉が食べたいって思っていて「ジンギスカン」に決定♪旦那は、ずっと前に私と1度だけ食べて以来食べてないようだ。もう、味も覚えていないみたい。
 横浜駅の近くの、ジンギスカンの店にGO!
 20時くらいに店に着いたら、思ったよりは混んでいなかった。禁煙席はないみたいなので、あまり人が沢山いない席に通してもらった。久しぶりに食べた、ジンギスカンは結構美味しかった♪たまには、ラム肉もいいねぇ〜♪

 ・・・まったりと、食事している最中に・・・ちっちゃかったけど・・・ち・・・ちゃ・・・茶羽ゴ○キーが壁に張り付いていた・・・私が、旦那に目で合図・・・二人してしばし硬直・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 お店の人を呼んで対処してもらおうかと思ったけど・・・お手拭で何となく、かるーく振り払うようにしたら誕生に隙間に消えていったからいいやって・・・(=◇=;)
 とりあえず、食べるだけ食べてお店を出ちゃったw
 あれさえなければ、とってもお手頃価格でお腹いっぱいになるから良かったのに・・・。うううう。。。

 帰りに、気持ちを取り直してSTICK SWEETS FACTORYでケーキを購入♪ずっと、気になっていたんだけどなかなか買うチャンスがなかったんだよね。私は、イチゴタルト。旦那には、チーズケーキとりんごのコンポートを購入♪

 思ったより、上手かった♪特に、イチゴのタルトのタルト生地ががサクサクしてほのかに甘くて上手かった・・・♪ニャハハ(*^▽^*)