騒音から逃れて・・・

 工事が今日までなので、今日をやり過ごせばと思いつつ・・・
 地下鉄で桜木町に出かけてみた・・・

 改札を出て行って地上に向かうエレベーターほ探すが見つからず・・・ベビーカーから姫をおろし、エレベーターで上がることにした。帰ってからググッてみると、途中の地下の連絡通路で乗り換えないといけないらしい。
 でも、詳しい場所まで把握することは出来なかった。
 1人で来ていたら、かなり意気消沈していたに違いない。。。

 向かう先は、「ボーネルンドあそびのせかい」へ。
 途中、オムツ換えとランチを済ませて。

 ランドマークのお店って、どこも席が狭くてベビーカーを持って入りづらい!
 結局、1階のお店で「当店は、ベビーカーも一緒に席につけます」って言われて、入ってしまった。
 店内はさほど広くはなかったけど、禁煙席と喫煙席が別れてると言うか、全く仕切りとかは泣く半歩分の段差があるところの上が禁煙席、下が喫煙席・・・ちょっと、タバコのにおいが気になった。。。

 

 オムツも昨日出かけて使ってしまった補充してなかったから、足りなくなってしまい慌てて探すことになり、インフォメーションのお姉さんに聞いて、ようやく発見。

 ⇒ ちなみに、ランドマークの1階のウェンディーズの脇の道を
   入ったドラッグストアに、少量入りのが売っていました。
   GE●KIのLサイズが2枚入って100円です。

 ボーネルンドについて、旦那がキョトン。
 旦那:「これじゃ、姫は殆ど遊べないなぁ。」

 ここに来ると言い出したのは旦那だったんだけど、すごい数の子供がいてベビーコーナーはその一角に過ぎないし。30分入っただけで、子供1人大人2人で1000円て、ある意味スゴイなと。
 等と言って、結局外から眺めて、ショップのおもちゃで遊んで、隣にあった雑貨屋も物色し、引き上げることにしました。
 もう少し、大きくなって自分で歩けるようになってからのが楽しそうだってことで夫婦で収拾がついた。

 

 このボーネルンドがある「リーフみなとみらい」は、オムツ換えのできるトイレもわりとあるし、ボーネルンドのショップ内に授乳スペースもあり、1階にはテーブルのある席や、輪になった長椅子タイプの席もあり広々として、休憩するには使いやすいと思う。

 

 ただ、ちょっと中途半端な場所にあるんだよね。。。
 駅は、JR:桜木町・横浜、地下鉄:高島町桜木町みなとみらい線:新高島・みなとみらいが使えるんだけど。
 どれも、10〜20分程度は歩く。
 地図を見て直線距離で一番近いのは、地下鉄の高島町駅なんだけど・・・みなとみらいエリアから、国道1号線に出るには、大回りしないと無理。。。
 駅がこの裏になんて、思いながら歩かないといけないのは、かなりのストレスを伴うと思う。

 アンパンマンミュージアムがこの近所にあるんだけど、ここなんて高島町駅を下りてから道路を挟んで見えるのに、同じようにぐるって回り込まないとたどり着くことが出来ない。。。
 それに、アンパンマンミュージアに近い出口は、確か階段しかないはず。。。

 本当に、みなとみらいエリアと1号線の間を貫通するような道を作って欲しい。
 道路は車を優先して作られているから、結構不便なところがあるよね。
 10年位前までは、桜木町の落書きの壁のところに1本は道が開いていたらしい。なんで、封鎖されたんだろ・・・治安が悪かったからなのかなぁ・・・

 他でもショッピングを済ませて、地下鉄の高島町を目指して帰ることにした。
 ボーネルンドのあるビルから15分くらいかな・・・海&ビル風の吹く中、急いで家路に着きました。

 何だかこうやって書くと、特に収穫がないかも。。。
 しかし、気がつけば大量の荷物を抱えて重かったし。。。


  歩きつかれた・・・ε-(;ーωーA フゥ…