いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1開幕戦

清水 1−2 大分



最低最悪!


結果も当然悪いがそれ以上に内容が悪すぎる。
何この攻め手が全くないサッカー。キープがどんなに上手かろうボールがどんなに回ろうがシュート打たないとどうやったって勝てないんですけど。FWがシュートを打たない矢島とフェルナンジーニョの劣化版みたいなアウレリオでどうやって点を取るつもりなんだ? そもそも持ちたがりの外人を二人出してどうするんだよ。見事に前線のボールの流れが悪くなってるじゃないか! 選手起用が馬鹿すぎる。
シーズン失点30点以下が目標とか言ってたけど、逆にシーズン得点30点以下を達成しそう。
大切なところで集中力が切れる守備も改善が見られないし、優勝なんて夢のまた夢。こんなサッカーしかできないなら下位低迷も十分にありえる。


とりあえずアウレリオを早々に解雇して西沢や他の選手を使わないとお話にならない。嗚呼、チョジェジンの穴はあまりにも大きい_| ̄|○

メグとセロン〈1〉三三〇五年の夏休み(上) (電撃文庫)

メグとセロンI 三三〇五年の夏休み〈上〉」時雨沢恵一電撃文庫
メグとセロン 1 (1) (電撃文庫 し 8-24)

ルックスも頭も良くて女子に大人気のセロンと、一見可愛くおとなしそうで実は正義感あふれる天然系(?)のメグを中心に、個性豊かな仲間たちの、恋あり、友情あり、ミステリーあり、のワクワクハラハラドキドキ学園物語がスタート!
夏休みに入ってすぐ、親友・ラリーの誘いで、演劇部の合宿(手伝い)に参加したセロンは、メグも合宿に参加していることを知る。なんとか親しくなれないかと苦心するセロン。そんな中、学校敷地内にある、今は使われていないはずの古い倉庫の地下に、謎の人物(?)が潜んでいるらしいことを知る。セロンは、ラリーやメグを含んだ個性豊かな仲間たちと倉庫探索に乗り出すが――!?

リリアとトレイズのスピンオフ


あwwwとwwwがwwwきwww
ネタそのものは奇をてらったものではないけど、内容がwwwクソワロタ


さて内容は…
セロンかわいいよセロン(注 ヒロインはメグでセロンは男の子ですw
超絶純朴少年のセロンの恋する姿がニヤニヤもの。引っ込み思案のメグとの組み合わせもなんだか微笑ましくて、アリソンシリーズのペアの中で一番好きかも。
そつのない構成とか読みやすさとかはいつも通りだけど、今までの強い女の子(アリソン母子)が朴念仁の男の子を引っ張るという構図が崩れただけでなんだか新鮮だった。
「I」ということはこの上下巻だけでなくそれ以降も続くということなのかな? とりあえずリリトレみたいな中途半端はもう勘弁なので、ハッピーエンドでも一夏の思い出でもいいからスッキリ終わってくれることを期待。