いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



レモン?オレンジ?

よく行くドラックストアの隣にテントでやってる八百屋さんがあるのだけど、先日そこで父がこんなものを買ってきた。



写真では色が薄く見えますが、実際に見ると色は完全なオレンジで長細いオレンジかミカンのよう。


八百屋さん曰くオレンジレモンと言うんだそうな。まんまですな(^^;
ちなみにオレンジレモンググっても出てきませんが!w





とりあえず皮のいを嗅いでみる
( ̄‥ ̄)クンカクンカ


ん〜、オレンジですな。レモンの香りはなし。





ってみる
エイヤッ ━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ (| |)




種が多いのはレモンっぽいけど、実の見た目はオレンジ





薄くスライスしてべてみる
(≧〜≦)モグモグ


すっぱ!>< これはレモンだ!!





我が家には貰いものの無駄にデカイ瓶の賞味期限が去年の9月に切れた中国産の蜂蜜があるので、蜂蜜漬けにしてみた。



注)数日経過しております




べてみる
(゚〜゚*)モグモグ


ハチミツレモンの風味まるでなし!
正真正銘のオレンジ



よ〜く考えれば皮がオレンジの匂いなんだから実が甘くなったらオレンジになるのは当たり前か(^^;




レモンの文字が見難くてスマソm(_ _)m