いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お返事その2

◆影武者さん
初めて袋を開けた時は驚愕しましたw まさか見慣れたものが出てくるとは。
伊勢海老とあおさを一緒にしてしまった事が既に失敗っぽいのに、その上それだけで完結しているインスタント味噌汁を入れるとは見事な恥の上塗り。まぁベストセラーのインスタント味噌汁なので不味くはないですが(苦笑
土産物の味噌汁でも美味しいものは美味しいですよ。前に北海道旅行で買ってきた味噌汁は当たりでした。

やってきたよ、ドルイドさん! 2 (MF文庫J し 4-2)

「やってきたよ、ドルイドさん!2」志瑞祐MF文庫J
やってきたよ、ドルイドさん! 2 (2) (MF文庫 J し 4-2)

大勢の動物たちを一緒に引き連れて、はるばる私立森野学園にやってきた、ちょっと無愛想だけどめちゃくちゃキュートな女の子、ホリン・シャレイリア。なんと彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り手)の一族なのだ! そんなシャレイリアのライバル(自称)である法香さんの下着が盗まれるという事件が起こった。責任感の強いクラス委員長の夏穂は、シャレイリアとともに事件の捜査に乗り出すのだが、犯人は思わぬ人物(?)で――。他にもドキドキデートあり、湯けむり温泉あり、闇鍋対決ありと、盛りだくさんの内容でお届けするハイテンションガールズコメディ第2弾!!


委員長がドルイドの魔術にやられてしまったようです(違
夏穂さんご乱心www ( ゜∀゜)o彡゜百ー合 ( ゜∀゜)o彡゜百ー合 ( ゜∀゜)o彡゜百ー合
1巻の時から若干の百合っ気を出してたけどちゃんと委員長もツッコミ役もこなしていたはずの夏穂が、変態さんに大変身。ことある毎に妄想世界に飛び込む夏穂の姿には既に1巻時の面影はなく、時々百合を通り越してただのおっさんになっている。
でも気持ちはよーく分かる。シャレイリアは可愛すぎる。特に「むう」とか子供っぽく怒るところには抗えない魔力がw
他のキャラでは1巻ではほぼ名前だけだった夏穂の友人雪那が今回はなかなかの存在感。シャレイリア、夏穂、法香の奇人×3が何をやっていても全く動じない飄々とした態度が面白い。それに夏穂がボケ化してきた中で冷静なツッコミ役として働きが光る。
話としてはコメディの王道的ネタが多い。それ自体は別にいいのだが、使いやすいはずのオーソドックスなネタの割りには面白い話とそうでもない話の差が激しいのが残念。
でも、夏穂の壊れっぷりとシャレイリアの可愛さだけで十分楽しめるからいいか。夏穂には更なる崩壊を期待したいw



以下各話毎

続きを読む

お返事

◆さとえさん
全く我が母はどこでこんなものに引っかかってきたのやらw
あおさ味噌汁やったことありますよ。あおさをたっぷり入れると美味しいですよね。
誰かに土産物を買っていってあげる時にはお気をつけくだいな(・∀・)