いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第4節

神戸 0−1 清水


伊東を先発から外した健太君は後で体育館裏に来なさいw(`∀´)
岡崎のゴールで今季初勝利
内容は分からないけど何はともあれ勝ててよかったε-(´▽`) ホッ


SBSラジオならやってたんだけど、田舎過ぎて入らないのですorz




↓あまりにも酷い感想なのでお蔵入りの予定でしたが、ディスガイアにかまけすぎてネタが無くなってきたので

タイム・スコップ! (一迅社文庫 す 2-1)

「タイム・スコップ!」菅沼誠也(一迅社文庫
タイム・スコップ! (一迅社文庫 す 2-1)

空掘すずめは、不慮の事故から時空間穴を「掘る」能力を身につけてしまった。世界唯一(たぶん)の、ガテン系タイムトラベラーである!
うっかりヒトラーを事故死させてその後の歴史変えちゃったりとか、ちょっと失敗もあるけれど、相棒の石垣島わたると共に、今日も過去と未来を繋いだり繋がなかったりするのだ!
色々とひどいSFドタバタコメディ、登場です。



↑これしか感想が浮かばない。
作者と笑いのツボが全く一致せず二話まで読んで限界だったので、そこで投げた。
どこを楽しめばいいのかわからなくてただただ面白くなかった。


で、各所の感想を回ってみたら三話がいいとあったので読み返してみた・・・うん、無理。
キャラに思い入れがないから感動が薄い。
なんだか分からないが何かが根本的に合わないらしい。