いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「札束でビンタしてやっから、とっとと行ってこい!」

珍しくスーパーダッシュ文庫の入荷が早い!
てことでbk1MF文庫JとSD文庫の新刊を注文。ベン・トーщ(`Д´щ) カモーン



〜続続・タケノコ事情〜
昨晩〜今昼でがんがって使ったのに、昼に2倍になたよ\(^o^)/
ちなみに現在、百均で買った少し小さめのプラスチックのバケツ2つ分あります。
そんなわけで今日の夕飯はまたタケノコご飯です。いくら好きでも続くとね(;´Д`)



98→100(何のこっちゃw

「本日の騎士ミロク4」田口仙年堂(富士見ファンタジア文庫)

本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫)
本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫 た 5-1-4)

「だーかーらー! 俺はジルザニアの騎士なんですってば!」「なんでジルザニアの騎士が竜に乗って来てんだよ!」「そ、それは俺がオウガンの出身だからで」「やっぱりオウガン人なんじゃないか!」
だあああああっ!! 剣バカの俺に、説明なんて求めんなッ!
ジュジュを守って重傷を負ったトーラットを癒してもらうため、飛竜を駆り治癒魔法の発達したベト神聖国に飛んできた俺、ミロクとウサギのビスマルク隊長。でもいきなり不審者扱いされるわ、曲刀剣士ヴィジャにのされるわ、やけに色っぽいミーやー姫に夜ばいをかけられるわ、案の定の大混乱。しかも翌朝大事件が勃発し!?
何なのこの国、ジュジュ、俺、大人の階段上がっちゃいそう!


拷問クソワロタwwwww これはきつい、ジュジュ恐ろしい子


前編ということもあり、大人しいというか盛り上がりに欠ける内容。
ミロクはジュジュがいないので本調子じゃないし、ジュジュもミロクがいないので可愛いシーンがない。やっぱミロクとジュジュは一緒にいないとお互いのキャラが生きないな。
それと個人的には好きなキャラ二名(フェリサとアーニィ)の影が薄いが非常に残念。
ラストも活路を見出したところじゃなくて、絶体絶命の場面で終わった方が盛り上がったと思うけどなぁ。
ま、ジュジュも到着したことだし後編に期待ということで。