いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ5」鈴木大輔(MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫J)

「……えへ。よろしくお願いしますね、秋人にいさま」 鷹ノ宮ありさ――このたび着任した、12歳の学生寮管理人。学業優秀、家事万能、そのうえ名門・鷹ノ宮家のご令嬢であり、しかも僕こと姫小路秋人の婚約者でもあったりする。そんな子がいきなり現れて、なんの騒ぎも起こらないはずがない。とりわけ、僕の妹で極度のブラコンである秋子の反応は過敏なようで――「お兄ちゃんの妹は世界にただひとり、このわたしだけです!」……うん。まあそうなるよね。妹ポジション奪われそうだもんね、このままだと。はてさて妹キャラのこのふたり、いったいどんな騒動を巻き起こすのか――詳しくはページをめくってみて!


この超絶可愛い生き物のお持ち帰りはありですか? なしですかそーですか。
いえ、いいんです。見守っていられるだけで。ただ、後ろからそっと近付いて、そっとネコミミカチューシャを頭に乗せて、そっと戻ってまた見守りたい。そんな衝動には駆られましたがね(←変態
あ、銀ちゃんの話です。
これまでもお堅いイメージを覆すいくつかギャップ萌えを見せてきてくれた銀ちゃんだけど、今回は格別。猫と戯れる姿がマジでヤバい。161頁の挿絵も相まって破壊力は過去最大級。
え? 新キャラ? ロリには興m・・・いや、うん、可愛かったよ。P4で言うところの奈々子のような純粋無垢の象徴で、近寄りがたいというか良い子過ぎてちょっと理解できないというか(←心が汚れた大人
そんなわけで、新キャラ幼女が加わってもやることはいつもと同じ日常。特にストーリーはない感じで。
恒例の衝撃のラストは不発だったかな。もう、この程度の衝撃ではなんとも思わなくなってしまっているよね(^^;
今回のは初めて次に繋がらないラストだったけど、次は何をするのかな?

つぶやき

◆一週間後から外出勤
何とか毎日更新が止まらないように色々と模索中。
有力候補は弁当日記。



エスパルス
清水 0−0 新潟
プレシーズンマッチで0−0はお寒いなあと思っていたら、公式HPの監督コメントの冒頭「今日の試合は、今日の気候と同じように寒かった(笑)」で思わず苦笑w
あとコメントを読む限り太田の穴は大きそう(´・ω・`)



MH3G
全クエストクリア!

残りの勲章は、
武器製作、HRP100万、資源P100万、大小クラウン(3つ)
後一週間で出来そうなのはHRPくらいかな。まあぼちぼちで。