いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「……やっぱり女たらしだ、このひと」

●久々にMH3G
G級アルバに1戦だけ行ってみた。


オイラの腕じゃ近接は無理だ^q^
6〜7割飛んでて8割怒ってるんだもの。前作までの怒っていても閃光が効くアルバなら何とかなっただろうけど、閃光無効じゃ攻撃機会が少なすぎる。
次やれる時間が取れたら、パチンコ持って猫スキルで根性つけて素材貰いにいってくるか。

「オレと彼女の絶対領域4」鷹山誠一(HJ文庫)

オレと彼女の絶対領域(パンドラボックス)4 (HJ文庫)
オレと彼女の絶対領域(パンドラボックス)4 (HJ文庫)

夏、海の家でバイトを始めたオレは、そこで美人のウェイトレス・希優さんと出会う。気さくで悪戯っぽい希優さんに翻弄されまくるオレ。そんなある日、明日香先輩と待ち合わせたオレは先輩の虚ろな表情に戸惑う。なんと、オレと過ごした日々の記憶を失ってしまった先輩。しかもその原因は希優さんらしく……!? 衝撃の事態にオレが再び立ち上がる!!


おい、まだ増えんのかw
すっかりハーレムラブコメが板についてきたこのシリーズ。でも、ヒロイン3人にクラスメイトまで居るんだから流石にこれ以上は……と思っていたのにこの表紙ですよ。中身でもカーくんがヒーローっぷりをいかんなく発揮してフラグ立てまくりですよ。
でも、新ヒロイン希優さんには悪いけど、目立っていたのは明日香と沙耶だった。そもそも明日香の2年間の記憶が消失って話だったし。
さて、その明日香さん。記憶を失ったことで見えてくる、記憶がなくなる前の彼女の所業が素晴らしい。完全に色ボケじゃないか。いいぞもっとやれ。前の自分の行動に赤面する本人も相まってニヤニヤシーンのオンパレード。大筋だけみるとシリアスな話のはずなんだけどなーw
沙耶はラブコメではなくストーリーの方で躍進。ついに判明する彼女の能力。ヒーローではなくヒロインがライバルを救う展開がなかなか熱い。しかしこの能力は万能だなあ。少年漫画的能力のインフレを起こし始めているような気がするが大丈夫か?。
次はラスボスに確定した小鳥遊が本格的に仕掛けてくる?