いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「この下着が意味するところとは、一体!?」

おおっと、神々の動画を見ていたら金曜が終わっていたぜ。


「星刻の竜騎士 X」瑞智士記(MF文庫J)

星刻の竜騎士(10) (MF文庫J)
星刻の竜騎士X (MF文庫J)

ユリエル王子の打倒により生じるであろう、シェブロン王国での王位継承戦争。それを防ぐには、魔薬〈ガラテア〉の呪いを受けたままのオスカーの治療が不可欠だった。そのため、ガラテアを調合した宮廷薬師であるエクブラッド人の少女・キーラの行方を追うアッシュたち。だが、彼女はルッカの幼なじみだった――。「わたし、キーラに会う。会わなくちゃ……駄目なの」「お願いだから、事情を聞かせてくれないか?」「……駄目」アッシュの手を振りはらい、ルッカは魔導艦エスカヴァロンを飛びだそうとするが……!? 美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー、共鳴の第十弾!


出だしから衝撃の5P。さすがハーレム王!おれたちにできない事を平然t(ry


麻薬で正気を失ったままのオスカーを治すために向かったのは、ルッカの故郷・エクブラッド人自治区。そう、ここにきてまさかのルッカ当番回。すまんルッカジェシカやロリ枢機卿と同列の蚊帳の外メンバーだと思ってた。
オスカーを治す唯一の方法・騎竜演舞の特訓の為に隔離世界に入った二人は厳しい特k……あれ? 特訓の描写はそこそこに、ここぞとばかりに裸エプロンや裸同衾など肌色多めなところばかりクローズアップされてるけど、、、いつものことかw
そんなけしからん二人はほっといて、今回はエーコとシルヴィアの活躍が光った。かなり予想外だった第二部のラスボスを相手に孤軍奮闘の活躍。この二人が色恋関連以外で共闘することになるとわね。エーコの精神的な成長が著しくて頼もしい。
ちなみに触手さんお休みででした。その代りミラベルが○○○○してたり、レベッカが○○で拘束されたりしてエロ成分が補完されているのでご安心を。
そんなこんなで第二部完。次女は第三部に持越しか。これはいよいよもってラスボス化かな。
でも、コゼット>マザー・ドラゴン>エーコが判明して自分の中でコゼットさんラスボス説が再燃してしまったんだがw