いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「温泉ドラゴン王国2 〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜」山川進(オーバーラップ文庫)

温泉ドラゴン王国 2 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~ (オーバーラップ文庫)
温泉ドラゴン王国 2 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~ (オーバーラップ文庫)

「温泉旅館などやるだけ無駄です。それがわからないアリマは大馬鹿なのです」
いよいよ温泉旅館の開業を控えたユ国の王子アリマの元に、留学していた妹のコハネが帰ってくる。コハネはある理由から温泉を嫌っており、温泉旅館の計画を進めるきっかけになったハナをユ国から追いだそうとする。
なんとか和解できないかと考えるアリマだったが、女将のユフィや仲居のミササ、板前のイブスキなどにも振り回されているうちに、またもや訳ありのお客様や、温泉を荒らす謎の魔獣までもが現れて……
ほのぼの×温泉ファンタジー第二弾、今日も元気に営業中!


オープニング裸ワイシャツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
しかも濡れ透け状態。これはあざとい。いいぞもっとやれ。
しかし、この国に残っている文献って全部薄い本なんじゃないか?w


2巻も1巻と変わらず地味に面白い。よってあまり書くことがない(おい
いや2巻にしてすでに何巻も続いてきたシリーズのような安定感が出ているのですよ。キャラが固まっているので、誰がどの場面でどんな反応をするかをちゃんと想像できるから、予想通りで安心して笑えたり、逆に意外な行動で驚いたりギャップ萌え出来たりする。
その意外な行動が多かったハナのおかげでラブ度は高めだったかな。周りが変態ばかりな分、常識人のハナが羽目を外すと際立つ。
一方のアリマは思ったよりムッツリじゃなくオープンか? そういえば新キャラの妹ちゃんはあんまり目立ってなかったね……最後以外。血か。やっぱりこの兄弟は変態しかいない(確信)
とにかくまったり安心して楽しめるシリーズ。長く続いてほしい。



あとがきに涙。
誰か先生を温泉に連れて行って差し上げて!