いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「俺、ツインテールになります。6」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (6) (ガガガ文庫)
俺、ツインテールになります。6 (ガガガ文庫)

強のポニーテールとして復活したフェニックスギルディと、闇の処刑人・ダークグラスパーの戦いは熾烈を極め、いつ終わるともなく続いていた。一方、夏休みを満喫中のツインテイルズの面々だったが、停戦期間が終わり、エレメリアンたちは侵攻を再開。その修行の成果の前には、ブルーの必殺技が通じない!? そして、異世界から帰還したダークグラスパーは、アルティメギル首領に謁見するため“首領の間”へと向かう……。真価を発揮する不死身の反逆者。降臨する新たな四頂軍<死の二菱(ダー・イノ・ランヴァス)>。未知なる脅威が、総二たちの世界に迫る!!


新たな仲間テイルブラックが加入する激動の第6巻。
新メンバーはもちろん、表紙で思いっきりネタバレしているこの人。……よりも、その相方の愛に感涙する方がメインかもしれない。
メガ・ネえええええぇぇぇぇえぇ――――!!(`;ω;´)
からの
メガ・ネええええええええええええええええええええええ――――!!!!!O(T▽T)O
あんたこそ最強のおかんや!
そんなおかんの活躍を含めて、これまでしのぎを削ってきた強敵と今度を肩を並べて戦うヒーローもののお約束にして醍醐味を、これでもかと熱く過剰演出でやってくれる。このど真ん中に剛速球を投げるがごとく潔い演出がたまらない。……随所で日本語おかしいけどw
また、新メンバーという事でラブコメ路線にも動きあり。
加入早々肩を並べてエロゲに同衾にとアグレッシブ、、、あれ? 全く羨ましくないぞ。これまでの行いもあるけど、こんなに健気さを見せているのに面倒くささしか感じないってある意味才能ね。トゥアールといいイースナといい、あの異世界はアルティメギルに制圧されて正解だったな。
今回も無駄に熱く、面白かった。
敵の首領も顔見せして、さらに盛り上がるこのシリーズから今後も目が離せない。