いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶつ

中日 6−0 阪神
昌さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
49歳で先発勝利。まごうことなきレジェンドですわ。



日本 0−2 ウルグアイ
ウルグアイ相手なので負けは仕方がないが、失点の仕方がつまらない。くだらない。
つまらないミスを無くさないとアジアでも勝てないぞ。



学力テスト
都道府県別に順位出しておいて、県知事が学校を公表したら遺憾? 言ってることとやってることが矛盾してて腹立つな。
そもそも競争意識を失くしてしまったせいで学力低下が起きてるんだから、どんどん公表させればいいだろう。



11月の電撃文庫
「王手桂香取り! 3」の文字があるんですが。
2巻の終わり方は何だったんだw

「勇者と魔王のバトルはリビングで3」緋月薙(HJ文庫)

勇者と魔王のバトルはリビングで3 (HJ文庫)
勇者と魔王のバトルはリビングで3 (HJ文庫)

時は2月。和希たちの通う学園では、バレンタインに大がかりなイベントを行う習わしがあった。参加カップルの交際継続率100%――。そんな驚異のイベントに、和希とリアは即行で参加を決意。そして最近何やらいい雰囲気だったイスカ&紅音のペアもそれに巻き込まれて……!? Wデートやチョコづくりなど、ラブコメ濃度急上昇でお贈りする第3巻。


ご、ごちそうさま……でし………た(吐糖)
カップルどもに全力でイチャイチャさせる激甘ラブコメ最終巻。……って、もう終わりか。早いな。
最後でも相も変わらず異世界の諸事情はほぼ無視してイチャイチャラブラブ。クラスで許嫁宣言してしまってからは、家だけでなく学校でも出先でも新婚ムードを醸し出すお二人さん。
そんな安定の勇者魔王組だけでも十分に甘かったのに、今回はもう一組の見た目百合カップルの破壊力がすさまじい。
無垢の象徴だった男の娘・イスカの初めての羞恥で、男より男らしい紅音は意外な独占欲で、それぞれギャップ萌えでニヤニヤ度がかなり高めなのに加えて、こちらの組には恋愛ものらしいドキドキと甘酸っぱさがあった。派手な痴話喧嘩からの一足飛びプロポーズは返事を含めて最高だった。
まあその分、クライマックスのバレンタインイベントはもうドキドキとかゼロなので「はいはい、お幸せに」くらいの生温かい目になってしまったけど。
共に行く末を見守りたいのでここで終わってしまうのは残念だけど、最後までこれ以上ない甘さを堪能させてもらった。改めて「ご馳走様でした」


伏線未回収? イチャイチャ以外のことはおざなりで、特に異世界関係のことは事後報告で適当に終わらせていたのにどの口が言うかw そもそも二人があっちの事情なんていたさない為のストッパーの役目しかなかったじゃない。
それが無くなった今、この後二日間で若い二人は猿のようにs(おい、おっさん