いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる4」紫炎(このライトノベルがすごい!文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 4 (このライトノベルがすごい!文庫)
まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 4 (このライトノベルがすごい!文庫)

かつてのゲーム仲間であり、ミンシアナ女王となっていたユウコと再会した風音たち。旧交を温めたのち依頼されたのは、ユウコの息子ジーク王子の鍛錬をかねた、黒岩竜ジーヴェの討伐だった。我が子を千尋の谷に突き落とすユウコに軽く引きつつ、風音たちはジーク王子とともにジーヴェの根城であるダンジョンへと潜るのだった……。魔物を倒してスキル奪取! 大人気異世界ファンタジー第4弾!


ストーリーもアクションも静か過ぎた3巻とは打って変わって、4巻はダンジョン攻略に強敵とのバトル連発と盛り上がり十分。
そんなわけで、風音による私TUEEE復活! やっぱりこうでないと。ゲーム上級者によるサクサクプレイ(しかも二週目プレイ)のゲーム実況動画を見ている感覚の作品なので、戦闘なりシナリオなりの攻略しているシーンがあってこそだ。
ストーリーの方も、新米王子を育てたり(おまけで恋愛フラグを立てたり)現実世界に繋がるヒントが出てきたりで大いに進展あり。本人に帰る気がないのに現実世界の影をちらつかせるのは、この異世界の秘密を解き明かす話があるってこと……だよね? まだ先の話になりそうだけど。
ともあれ、久しぶりに風音無双が読めて楽しかった。
次のお楽しみは竜の里かな? でもそれよりジンライ爺さんの不本意な修羅場の方が楽しみだったりするw




章末にある風音のステータス欄のスキルの枠は広げてください。見難いです。