いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



冬アニメ

安定のニコ動視聴
http://info.nicovideo.jp/2017winter_anime/?cc_referrer=ch_anime




視聴予定作品は
……ないな。てか少なくね?




ゼロは寂しいのでとりあえず1話は視てみようと思うのは



セイレン
絵がアマガミ(アニメ版)ぽい?と思ったらやっぱりアマガミチームだった。
って、七咲さん家の郁夫君がいる!? 高校生なのかな? そうするとアマガミから10年後くらいか?




One Room
カントク絵にホイホイされただけで内容は全くわかりません。




AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
これって確かゲーム版はアサウラ先生がシナリオ担当してたような記憶が。
絵が好きになれそうにないけど、とりあえず視てみる。

初詣

今年はお隣島田市の大井神社へ行ってまいりました。





[:W400]
(写真は全てクリックすると大きなサイズで見られます)





なんだこれ?w
帯まつりという祭りのポーズなんだそうな。
あー、刀から垂れているの帯か(編集中に気付く)




おみくじは大吉!(・∀・)
[:W400]


待人=遅い、失物=出ず、旅行=控えよ
大吉?






その後、正月恒例の焼肉へ。
……行くには少々時間が早かったので大きく遠回りして三保へ




三保の砂浜から撮った富士山(夕日でほんのり色付いたバージョン)である。ありがたく拝みたまえ←


[:W400]


[:W400]


[:W400]
ススキのバックに富士でいい感じにしたかったが失敗した図





焼肉の写真はありません。
今年は姪二人も連れて行ったので、焼くのに大忙しで写真など取っている暇がなかった。というか前半はほとんど食べてない(^^; 後半に残りとビビンバにありつけたけど、正直ゆっくりいい肉を食べたかった。。。