beatonic nation・その2

#帰ってきました!!!最高でした!
 三連休全く休んだ気がしませんけど、やっぱり楽しいのが一番だよね。
 土曜の日記(高高度〜の画像をうpしたやつ)から書き直したので宜しくお願いします。
 あとコメントレスも大変お待たせ致しました。


〜10/12 学祭の日記〜
自分の大学の学祭に初めて行きました。
いつも思うけど、音ゲーメンツを自分の学校の世界の中に連れて行くのってすごい不思議な気分になるよね。
というわけでそんな音ゲーマーと、高校の後輩のわっく厨タン(+サプライズゲストw)を召喚してみました。
わっく厨先生からまた素晴らしいダルツガを頂いたので近日中にネットの力で自慢したいと思います。
打ち合わせた通り、激写はコスプレで行きましたよ?!
たまげたなぁ
ジュエリーガールのロッテっぽいやつなんですが、不思議の国のアリスの赤バージョンを想像してみると早いかも?
やっちゃった感がしないでもないけど、なんせ周りもフリーダムなのでw
特に浮いたりということはしないどころか、野郎からも女の子からも好評だったんでよかったです!!
それにしても芸大の学祭は面白いですよ。本当にね。
手作りのアクセや雑貨を出店してる人がいっぱいいて、見てて楽しかったです!
私は不器用だから作りたくても作れないけど^^;
ある程度回った後は、猥談メンツのゲーム学科が率いるゲームサークルにお邪魔しました。
ボードゲームとかカードゲーム(遊●王とかじゃなくてトランプみたいなの)をしまくってて、学祭でもほんといつものノリだなぁって思ったw
激写どころか我が音ゲーメンツも混ぜてもらって、カードゲームばっかりしてました。
いやぁ〜普段学校でつるんでる奴とゲーセンでお世話になってる人が同じ空間で遊んでるなんて、ほんと変な感じ。
というか、いちいち敷地内で友達と会うたびに不思議な気分になってました。
まぁ、去年違う県で音ゲーメンツと一緒にいるところを学科の友達とエンカウントした時が一番びっくりしたけどw
それには及びませんが今回びっくりしたことは、高校の後輩で私のことをストーカーしていたオタク男子が学祭に来たということです(゜□゜;)
呼んでねぇwww
ちなみに『何処にいますか?』とメールされましたが気持ち悪かったので返信しないで帰りました。
彼の消息は不明です。


学祭を切り上げた後はみんなでゲーセン戦士になりました♪
もちろんプリも撮ったよ☆☆☆
ラクガキは毎回楽しいです。(もうお前しか見えないとかGJ!!)
わっく厨タンとデラバトルもしたけど、お互い久々だったせいかボロボロでBとかCとかDばっかりで面白かったよねw
デラってなんでこんな難しいんですか?いつ基盤変えたんですか??笑
しばらくデラをしましたがあまりにもACをやらない期間が長すぎて全然光りませんでした。
CSのおかげでクリア能力は上がったと思うけど、さすがにこのスコアはヤバいって。


日曜に帰る予定だったんだけど帰りませんでした。
〜月曜の日記〜
いきなり誘われてしまって、そのまま送っていただいて合流しちゃいました。
メンツは変わって、L●FTでビーズショップを見たりしたよ(ネックレスを作ってくださった方です)。
あとは雑貨とか時計とかジュエリーとか見たりね。
この用事の後はあっさり終わってしまって、あれっゲーセン戦士にならないで帰っちゃうんですか?と聞いたら
これからが本番だと言われまして、
私の行ったことのないやたら広いゲーセンで五時間くらいゲーセン戦士になるとはたまげたなぁw
デススマイルズ』というロリコンシューティングのの新しいやつがやりたかったらしいです。
そろそろハロウィンの季節だからぴったりだよね。
それにしてもよくシューティングの弾幕とか避けられるよなぁ。


その間に様子見程度に音ゲーコーナーに行きましたが
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
beatmania THE FINAL(III筐体)がアアアァッー!
やりたいと思って県内を回った時には既に遅くどこからも撤去されていたFINALを、ついに見つけたのです!(結局違う県でだけどね)
やりたかったよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
リアルに叫んでしまって、大変反省したところです。
というわけで堪能させていただきました。10クレくらい連コしたんじゃないかな。
7thとFINALはリアルに体験してないんで、ゲームで譜面を見るのは初めてなんですよ。
もう、激アツすぎて何から書いていいのか分かんない。
FINALはね、今のデラ以上に画面が綺麗なんですよ!!!ほんとに!まじ!漏らすって!!!
誰もいないのをいいことにうちらだけで回しプレイしてRAMメドレーとかASLETICSメドレーとかしました☆
サントラで聴くだけでプレイできなかった曲がやっと遊べたんだもん。
fellowsとかDISCO DOGとか好きなんだけど難しくてクリアできなかった。
というか五鍵は判定もゲージの減り方もきっついよね?
ああもうほんとやばいっすわ。
7thのWater flameって曲が大好きなんですが、☆4なのに最後がズレて一曲目で落ちたりねw
間違ってフットパネル譜面にしたらほんと難しすぎて泣きそうになりました。
最後に、
五鍵ってe-pass使わないのに、激写の人はe-passを財布から出したらしいです。(←無意識)
たまげたなぁ。何に使うんでしょうか?
ちなみにIII筐体はフロッピーでデータがバックアップできるんですヨ。
って、フロッピーなんて今売ってるの?
また明日五鍵について語ろうかな☆
ほんとに楽しかったです。五鍵も学祭もダルツガも関係してくださった皆様もみんなみんな大好きすぎる。
ではおやすみ。


学校の課題として提出するつもりのブログ(〜11/5までの期間限定)
 『写メで作品を作る』という課題で、ブログそのものを作品とすることにしました。
 コメントやアドバイスは大歓迎ですが、こことは切り離して考えてほしいのでパシャブロのことと音ゲーの話題は厳禁でお願いします。


W61S激写メ日記…リアルタイムで更新中です!
 QMADSWi-Fiのオンライン状況もこちらでお知らせしています。
 cyber beat motion


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(10/10更新・今週は六枚)
 画像のリクエストなどもお待ちしております。