サツキ from QUIZ MAGIC ACADEMY


#本日より約2週間、QMA特集を展開させていただきます!!!
 なので音ゲーの画像目当てに来てくださっている方はすみません。m(_)m
 でも、音ゲーマーって高確率でQMAも好きですよね?(笑)
 ということで。
 まずはショコラ様リクエストのサツキ先生です!!
 大変お待たせしてしまいました。本当にごめんなさい。(T−T)
 私も大好きなキャラです。シャロンと同じくらい(つまり一番目か二番目に好きなキャラってことです)。
 幽霊の時はユウくんと一緒のところが好きだったんだけど、サツキ先生として登場してからは見た目が激写の好みど真ん中すぎてサツキちゃんだけ大好きになっちゃいました(笑)
 あと、サツキちゃんの声優さんの声が好きなんですよね。なんか落ち着きます。
 …ユウくんver.の声はそうでもないけど笑
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


今日は学校が終わった後にネカフェ難民六時間パックしてきました。
ブログ更新目的以外で、純粋にゆっくり過ごすネカフェ難民は久し振りだぁ〜。
私にもそれなりの目的がありまして、『初恋限定。』(※かつて週刊性少年ジャンプに連載されていたエロ漫画)のコミックスが読みたい!ということで行ったのですが、、、
なんと置いてませんでした?!(゜□゜;)
い●ご100%はあったのになぁ。(苦笑)
ということでリクエスト用紙に『初恋限定を置いてくだちい』と書いて提出してきたわけです。
なんで普段から漫画を全く読まない激写が初恋限定にここまで必死になるのかという理由は、また今度話します。
まずこの漫画のタイトルからして他人事とは思えないんですよねぇ…ふふっ。
(ヒント:弐寺携帯サイトのDJセカンドテンゴクさんのコメント欄を参照?!)
しょうがないので、他の漫画で我慢しました。
まずは入ってすぐの新刊コーナーで『アタシんちの男子』のコミカライズ本を発見し、迷わず手に取りましたよ!!(笑)
この一冊で完結なんですね?それでちゃんと終わるんだ??
そしてネタバレにならないかなぁ?と思いながらも見たんですけど、
ドラマと見た目が似ているのは千里(堀北真希ちゃん)だけで、肝心の大蔵六兄弟は全員ドラマとは似ても似つかないデザインでした…。
六人ともドラマの俳優さんと全然似てなくて、入り込めなかった(T−T)
前髪パッツンで女顔じゃない、というか瀬戸康史じゃない悟なんて認めねぇ!!!
ドラマのエピソードもかなりカットされていて、最後は『私(千里)と六人の息子たちの生活はまだまだこれからも続きます』的なオチでしたw
いわゆる『俺たちの戦いはまだまだこれからだぜ!』みたいなオチですね。
しかも一冊の半分くらいの長さしかないという。^−^;
つまりアレです。ドラマの宣伝的な漫画なんだと思います。
で、残りの半分はその漫画家さんの短編集でした…。
媒体がマーガ●ットらしいから、それはもうたまげた少女漫画でしたよ。
少女漫画とか10年振りくらいにまともに読んだけど、ヒドいなぁ!(笑/ごめんなさい…。)
女子達はこういう、オチが最初から読めてしまうような平坦な話が面白いと思うんですか???
最初からクライマックスじゃないですかぁ。
これは読み切りだから話を膨らませすぎることもできないし、まとまりきらなくてそういう要素が特に強かっただけかもしれませんが。
まぁ、やれレ●プだド●ッグだのケータイ小説くらいブッ飛んだ話も勘弁ですけど笑
ちなみに私は高校時代は少女漫画は一切読まずに毎週ヤングジャンプを与えられて育ちました。
たまにヤングマガジンも配給されたので数冊あります。
すかす大学になってからは大人の事情(笑)で激写家へのヤンジャンヤンマガの配給が止まってしまったため、最近の連載は全然分かんないです。
ほんとは毎週立ち読みしたいんですけどね。
というわけで今日久々にヤンジャンを手に取って読んでみました!!
GANTZが面白いことになってる!と聞いて早速見てみたんですけど、納得。たまげたなぁ。
それにしても他の漫画が知らないのばっかりになってた…。
そりゃあ二年以上も読んでなきゃこうなるのは当然だけど、ちょっと寂しいです。


せっかく雑誌も置いてあるんで、例のごとくメンズ誌チェックをしましたよwww
クールト●ンスの最新号に、我らが富雄が載ってました!!(笑)
マリンルックの『NAVY』Tシャツがオシャレすぎてたまげたなぁ。
他にもsm●rtとか見てみたけど、富雄はいなかった。
今月の富雄の仕事少ないね。
パートナー殿が言っていた『カイジみたいにマグロ漁船に乗ったため仕事ができなくなった説』はどうやら本当だったようです。
(※ちなみに今日、パートナー殿は隣でカイジのコミックスを読破してました笑)
…うちらファッションモデルで遊びすぎですか?すみません。
ギャンブルとかと同じでやめられないんです。
そんなこんなでメンズ誌を五冊くらいチェックした後は私の見るものがなくなってしまいました…。
本棚を一周してきて、最後の最後に銭ゲバの原作漫画(文庫本)を発見!!!
もうこれは読むしかないでしょう!!w(゜O゜)w
上・下巻の二冊しかないから読みやすいしね♪
すかす時間が無かった(というか私が読むスピードが遅い)ため結果的に下巻の最初の方までしか読めませんでした…。
上巻だけでも500ページあるんだもん。
いやぁ、媚びない漫画は面白いっす。
ほとんど当時の原稿から修正は入れてないらしく、今ではアウトな差別的な表現も生々しく描かれていて興味深いと思いましたね。
私、ネタでよく目●らとか言うけどさ。(←差別用語です!)
この漫画はそぉいうのはネタじゃないんですよね。
ドラマと漫画は結構設定が違っていましたが(緑や茜の名前も違うんだね)、ドラマとリンクする部分にはちょっとニヤリとしちゃいました。
今度ネカフェ難民になる時に絶対に続きを読みます。
あとはGANTZライアーゲームの続きが読みたいですね。
激写家にヤンジャンが配給されなくなって見れなくなってしまった以降の話を。(笑)
そんなこんなで今日は珍しく漫画の話をしてみました♪
私が読破した漫画なんてデスノくらいしかないんだけど(苦笑)、頑張って読んでみるのも悪くないと思った。
ところで、肝心のカ●ロ写真集を見るのを忘れましたよね?w>パートナー殿


都合上、明日水曜の分の更新は学校からになり、17時までにはしておきます。
ブログはかなり早めの更新になりますがそのまま家に帰ってこないので240×400サイズver.の画像の追加は木曜の更新と一緒に行う予定です。m(_)m
詳細は明日ということで!
ちなみに明日は女子だらけでメンズ誌評論会も予定しております。←これだけは予告(笑)
あぁ〜楽しみだぁ。おやすみなさい。


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・〜6/7? QMA特集(エリーザ、アメリア、ルキアシャロン、ユリ、リエル、レオン、セリオス、タイガ)
・6/8〜6/12? 彩葉特集
・入手次第(※都合上、6/14以降になります) トプラン2008DVDのデュエルと茶倉


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(5/23更新・今週は五枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG