scar in the earth(puzzle capture Remix)・その2


#女の子の全身画像と、序盤の画像です。
 全身にすると顔がよく見えませんけど、背景や構図がかなりイイと思うので昨日公開した画像とはまた違った魅力が出ていると思います。
 二枚目も雰囲気重視な画像となっております。
 明日は全裸画像(笑)と、ロゴ画像を公開する予定です!!!
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


今日も忙しい一日でした。
午前の授業が終わった後、いつものようにCG室で画像作りをしてました。
Why did you go awayの写真の選定作業です!(^O^)/
いい写真が何枚も撮れていて悩みに悩んでしまったため、もうその選定作業だけで神経を使っちゃいました。
そんなこんなでボーッとしてたら、いきなりCG室のドアが開きまして。
誰だ?と思って振り返ったら、、、
なんと、テレビ局の人が来ていたのです!!!
すかも!
一昨日私が中継準備を手伝いに行った局であり、お世話になったスタッフさん達でした!!!w(゜O゜)w
これには本当にたまげたなぁ!!
しかもアナウンサーさんまで来てました!
スゲェ!テレビで見るよりも美人だぁ〜。(って思わずご本人に言ってしまいました/笑)
しかもめちゃくちゃ礼儀正しい方でした。
スタッフさん達は私の顔を覚えていてくれました。
今日は情報番組の取材でうちの大学に来たらしいです。
えっと、今年からうちの大学の学科編成が一部改正されまして、私の在籍している学科も他の学科の一部と統合されて『映像学科』に生まれ変わったんですよ。
すかす、厳密にはうちら3年生は『映像学科』ではないのです。
学科名もカリキュラムも去年までのまま、あくまで某学科の『映像コース』なのです。
2008年度までの在学生の学科名はそれまでのままで変わらないからです。
映像学科なのは今年の1年生から。うちらには関係無いっすわ。
けど、印刷物とかでのうちらの扱いは『映像コース(現:映像学科)』って書かれたりするんだろうなぁw
この学科編成のことについては、この後の別な場所で話題が出たので後述。
という旬な地元ネタがあるのでテレビ局の方々は新生『映像学科』の取材をするために施設を見学しに来た、というわけです。
(テレビ局が来ることは生徒だけじゃなくて副手さんとかも知らなかったみたい。)


で、いきなり『今3年生はCGでどんなもの作ってるの?』と振られてしまい、めちゃくちゃ焦りましたよ!!!(゜Д゜;)
今、学校に提出するためのものなんて全く作ってませんよぉ!!w
そもそも私はCGゼミじゃない!(※1年生からもう一度CGをやり直さなきゃいけないくらいのレベル)
なんてったって激写活動作業中!!!
not学校活動、but激写活動という名の課外活動。
それに、、、
Why did you go awayなんて見せられるわけないじゃないですかぁ!!!(苦笑)
これを見せたら間違いなくスゴいって言われると思いますけど、自分の描いた絵じゃないんでw
それに、学校的な制作以外でCG室を利用しているなんて学校の名誉のためにもあまり言うべきではないです…。
あぁ〜皆さんがこっちを見ている?!どうしよう…。
これしかない!
というわけで2年生の後期(今年始め)に作った”あの”FLASH作品を見せました。
アクションスクリプトを利用した、仮想レコードショップのやつです。
まずCGじゃないし、仕組みがショボくて動きがないし、スピーカーの設定のせいで肝心の音楽すら流れなかったのでこれは駄目だなぁ、と思ったのですが
デザインとコンセプトが良かったらしく、ちゃんと『スゴい』って言ってもらっちゃいました!!
ありがとうございます!!!m(_)m
あぁ…よかった…。
作品の評価どうこう以前に、それっぽいモノを用意することができてよかったと思います。。。
もしかしたらこのFLASHのことすら思いつかなかった(思い出せなかった)かもしれないし、もし『shop5』じゃない別のサーバーにログインして画像を作っていたとしたら…。
CG室は映像コース(映像学科)の生徒以外は使用禁止ということになっているので(私は部外者入れちゃったことあるけどw)、パスワード制になっているんです。
サーバーがいくつかあって、サーバーごとにパスワードが決められているわけですね。
そのサーバー名とパスワードはCGの授業かゼミでのみ知らされるんだと思います。
で、私が知っているのは2つ。
2年生のFLASHの時の授業で使った『shop5』と、1年生のCGの時に使った『shop1』です。
私はいつも画像を作る時にこのshop5とshop1のどちらかにログインして作っているわけですが、どちらかに決めているわけではなく、毎回気まぐれでどちらかにログインしてるんですよ。^−^;
今回、運良くFLASH作品の置いてあるshop5にログインしていたというわけです!!!
作品が保存されているのもサーバーごとだから、shop1からはこのFLASH作品にアクセスできないんだぁ。
ログオフ/ログインにも時間が掛かるので…。
そりゃあCGのソフトがしこたま入ってるから動作が重くなってしまうのはご愛嬌と言ったところでしょうか。
分かりにくい説明でごめんなさい。
もしshop1にログインしていたら、このままWhy did you go awayの画像を見せて『私の描いた絵です』って大嘘をつくとこ...だったかも?!(←最低!)
とんでもない詐欺だなぁw
さすがに『ゲームの画面を撮って編集してるんです!』なんて、ゲイ大生の言うべきセリフではないですから。
私は自信と誇りを持ってやってることなんだけどね。
というわけで無事に真面目なゲイ大生を演じることができました。(苦笑)
いやぁ、柄にもなく緊張してしまいました…。さすがにね。
いきなりテレビに出ている人と接するとか、自分の作品を見せる...というか自分の作品を必死で探す(笑)ことになるなんて。
そもそもアレは3年生の作品じゃなくて2年生の作品だしね?!
私のせいで大学の名誉を傷つけたりしなかったか祈るばかりです。(>_<)
あっ!私はあくまでも取材されただけで、カメラは回されておりませんので!!!


その後は、うちの学科の施設であるスタジオで実際に撮影が行われてました!!
アナウンサーさんが映像学科の学科長にインタビューしてました。
オンエアはいつなのかなぁ?!
これはチェックしなきゃですね☆(※あくまでうちの地元のみのローカル放送です。)
今週の土曜になるんだろうか?
って、家にいないから録画しないと観れないっすわ。
だって、私が土曜に中継を手伝いに行くというのが、まさにその番組なんだもん!(笑)
生放送だからスタジオのシーンくらいはナマで観れるかなぁ?
つまり今日うちの大学で撮っていた映像はVTRという形で流すことになるわけですね。
ふぅ〜。私にとっては長い長い昼休みでした。


そしてそして、夕方からは、、、
別の局の仕事の打ち合わせでした。(笑)
つまり2局掛け持ちということになるのですが、別に密偵目的とかではないので目をつぶっておいてほしいと思いますw
あくまでも社会勉強の一環ですよ?!
そんなこんなで学食はうるせーからということで、オシャレな喫茶店に移動して話しました。
私だけコーヒーが飲めなくてガムシロップがしこたま入ったカフェオレだったのは仕様です(入れすぎて喉が痛くなった)。
さて、去年からこのブログを見てくださっている方は分かると思いますけど、例の高校野球のHP更新&電話応対のお仕事です!!!
今年もやります!!!もう3年目です!
実際に仕事が始まるのは甲子園地方予選が始まる7月からですけどね。
今日来てくださったのはうちの大学のOBの方なので、仕事の話よりも学校の話と雑談の方が多かったです。
それでまたうちらの学科の統合の話になったんだけど、うちらの学科と統合されたそのもう一つの学科は相容れない存在なんですよねw
で、生徒同士よりも教授同士に深い溝があるとかないとか。(笑)
私も、あんなのとは一緒にしてほしくないって思うけどね!
すかす今年から入ってきた1年生はそんなこと露知らずでしょう…。
いろいろあるんです。
映像学科なんて知らん。
そんなこんなでしこたまだべってきました。
私だけ市外に住んでいるため、帰りは送っていただきました。
OBの方が車を買い換えたということで車の話が多かったんですけど、私も詳しくないなりに頑張ってついていきましたよ。
おかげさまでカーオーディオの話だけは対等にできたと思います。(笑)
AUXボタンがあるのにAUXプラグが無いってどういうこと?w(※普通はセットであるはずなんです。)
そもそもそのボタン、押しても反映されないという…。
何のためのボタンなんでしょうか。たまげた車だなぁ。
はい。
つまり、結局Why did you go awayの写真の選定作業すら終わることなく今日は終了でした。^−^;
つーか今日の日記めちゃくちゃ長いですね?!
平日でこれはスゲェ。ごめんなさい。
…いえ、最後まで読んでくださってありがとうございます!(*^▽^*)ノ



>紫苑さん
わざわざありがとうございます。m(_)m
その背景青のUPSIDE DOWNのシーンで了解致しました♪
すかす、プレイしながら見ていたとはレベルが高いですね?!(笑)
それでは次にゲーセンに行く際に撮ってこようと思います。
お時間を頂きますがどうか待っていてくださいね。


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・〜6/19 scar in the earth(puzzle capture Remix)
・6/20〜6/22 花吹雪 〜IIDX LIMITED〜
・6/23〜6/25 Daisuke
・完成次第(※枚数が少ないものから優先的に公開していく予定です。)
 Why did you go away 〜GIRL'S SIGHT〜、ニクス特集、セリカ特集、TRANCE系汎用ムービー(UPSIDE DOWN)


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(6/12更新・今週は四枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG