SIRIUS インターフェース 2Pver.


【アルパカ様リクエスト】
レーンと鍵盤・スクラッチの画像(2Pver.)です!!!
日記遅くなってしまってすみません!!
一度に二日分更新させていただきます。m(_)m
★240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


1Pver.の画像と拍手返信は、この前の日の日記をご参照ください!!
せっかくなので1Pver.と2Pver.両方作ってみたわけですが、どう見ても反転しただけの使い回し画像です。すみません…。
昨日、写真を撮り直してきて改めて作り直しました。
先週の激写活動の時に自分のプレイでKEEP ON MOVIN'をほぼ放置プレイして撮ったという写真は、結局使い物にならなかったんです。
そもそもカメラを構える角度が全然なってなくて。
自分のプレイで撮るとなるとガシャーンしないようにたまに鍵盤を押したりしなくちゃいけなくなるから、写真を撮るのに集中できないんですよね。
だから、いつもムービーを撮る時みたいに人のプレイの時に撮ってきました。
方法は簡単です。グラフ表示なしの状態でプレイしてもらえばいいんです。
激写しがいのあるムービーの時は思う存分ムービーをパシャパシャして、、、
そしてFEEL ITを選曲してもらったので、いざレーン部分の激写に。
FEEL ITは汎用ムービーでムービーを激写する必要が無いため、一曲分フルでパシャパシャしてきました。(笑)
なるべく画面とデジカメが平行になるように注意しながら撮り、一番歪みの少なかった写真を選びました。
って言ってもちょっと歪んでるのが分かっていただけると思うのですが(あまり凝視しないでくださいね^_^;)、それでもこれはかな〜りマシな方で、8割が歪んでる写真でした。。。
ちなみにいつも撮ってここにアップしているようなムービー類の写真は実は100%が歪んでます。
プレイしてる人の邪魔にならないように撮ろうとすると、どうしても平行に撮るのは難しいので...(ぶつかってしまったり、肩が写り込んでしまったりする)
ムービーの枠の部分を見ると歪んでるのが分かるんですが、枠を切り取った絵の部分だけ見ると全然分からないですし、更に待ち受けサイズに切り取ったらもう関係なくなるようなものですからね。
歪みと言っても、本当に絵柄に支障がないくらいの程度だと思ってください。激写は神経質なので余計にそう感じるだけかも。
すかす、この画像のように縦線がたくさん入っているものだとそんな微々たる歪みでも誰が見ても一目瞭然になってしまうくらいだったので本当に大変でした。
普段そういう姿勢で撮ってないから尚更ね。
だから先週苦労して撮った写真は全部使い物になりませんでした。。。
画面の撮影にはタイミングやピントや絞りだけじゃなく、角度も重要ということが身に染みました…。
その日の日記はまた改めて書きます。
明日の画像も、昨日撮ってきた写真を予定しています。


皆様!!!今日からBEAT FREEですって?!
たまげたなぁ。忘れてた、というか知らなかったです…。
すかす更にたまげたことに、解禁要素は何も無いそうです!!!
これはびっくりですね。。。
SIRIUSの(jubeat曲以外の)ネタはこれで終わりってことなのかぁ。
曜日リザルトも無かったし、ワンモア演出も2曲だけだったし、激写活動的にはちょっと寂しいバージョンでした。
けど、その分仕事が減って大変助かりました…って言ったら怒られちゃいますか?(笑)
前作なんか、卑弥呼のワンモアリザルト見れなくてヘコんでいたところに、更にお菓子曲のワンモアリザルトが3曲もあるよ!なんて追い打ちかけられた時はキツかったですからねw(結局カラフルクッキーのリザルトだけ撮れなかったし。)
だから今作のワンモアリザルトは全部激写できて本当によかったです!!!
これも協力してくださった方々のお力があってこそです。m(_)m
リザルト類全部撮れたのは、今作が初めてなんじゃないかな?!
さて、例のjubeatの曲が遊べるのはまだ先みたいです。三月上旬って書いてあったけど、来週もギリギリ上旬ですからね(^_^;)
早くSpecial Oneやりたいよぉ〜



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
【画像リクエスト】
★レーンカバーのTune of beat#3の画像
★TYPE MARS(G-Style Mix)
・惑星が映った後、一機のロボットがこちらに向かってくるシーン
・左上に向かって移動する母艦が映った後、一機のロボットがこちらに向かってくるシーン
★being torn the sky
・黒背景に浮かぶ文字
・女の子の足下の場面
・女の子の全身の場面
TOE JAM
・全カット
【絵のリクエスト】
・マタン
・ツガル



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
2/19更新!(今週は2種類×2サイズ+1枚=5枚)
画像リクエスト、感想、要望など、何でもお気軽にどうぞ。
画像リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
(※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!)
需要があれば、絵のリクエストもお受け致します。



☆☆☆240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
Miltank System ver.SIRIUS