リリーゼと炎龍レーヴァテイン・その1


【84様リクエスト】
音ゲーやってる奴ならリリーゼと炎龍レーヴァテインって
曲名聞いた時点でTOMOSUKE単独って分かるはずなんだけどなあ・・・
黒猫がニョアだってすぐわかったわ


↑曲名でぐぐってみたら、こんなコピペがあったんですかw(※公式しか見ないのでBEMANIネットスラングに疎い人)
つまり、
音ゲーやってる奴ならinto the battlefieldって
曲名聞いた時点でTOMOSUKE単独って分かるはずなんだけどなあ・・・
the wandaring bardがZektbachだってすぐわかったわ
…というのが次は流行るんでしょうかね?


ひなビタおじさん(公式)であり黒猫おじさんであり吟遊詩人おじさん ※現在進行形のもののみ
ひなビタは次からが最終章と宣言されましたが、黒猫ダンジョンの方は既に次回作が出るかどうか怪しい雰囲気です。。。(√;□v□)
”仮に”the wandaring bardさんがTOMOSUKEさんだとしてw、
Zektbach叙事詩を長らく中途半端にしたまま似たようなシリーズを始めるとか…−もう、ゼクトバッハ永久放置フラグにしか思えない−
マクイルみたいにスピンオフ的な曲だとしたらまた別ですけど、どう見てもZektbach叙事詩とは全く違う世界ですからね。
ア・ミリアのポプカの記事に、「大人気漫画を休止していきなり別の漫画を同誌で連載開始したガンツの作者みたい」とか書いたのを思い出しましたw
でも、今度は似たような作品ですので、また意味合いが違ってきますねww
最終的にガンツもちゃんと完結しましたし…終わり方はともかく。
にゃははははっ!


前回の更新がかなり早い時間でしたので、、、日曜の日記の続きができちゃいました。
その日の更新のことを考えなくてもよくなった分、夜しかできない弐寺の激写活動に全力集中させていただいたわけですが...
( ▼∀・▼ )氏が途中で電話のため居なくなりまして、17時に遺言を残したはずの激写が18時半頃にまたまたリフレクおかわり参戦致しました。
すると、FINAL STAGEにてRYUさんとマッチング!!!ヽ川◎ω◎)◎ω◎)ノ
凸させていただいた曲はラクガキスト赤…つまりLv10でしたが、先行曲のLv10の赤を2曲ともクリアしたのが自信になったのか?!、躊躇したのは一瞬だけでしたw(FINALですしね)
結果、71%でクリアできました〜わ〜い\(;◎ω◎;)/
この曲は初めて聴いたんですけど、初聴(ショッチョー)で良いと思ったボカロ曲は初めてです!!
そもそもボカロ曲をほとんど知らないだけですが…
ジャケットのガテン系(?)のイメージから、激しめのロックとかだと勝手に思ってましたw
指のコースモードで解禁できる曲でもありますよね。今まで全く眼中に無かったけど、これならプレーしてみても良いかも。
すかすコースモードは私には難しそうで、ラクガキストもコースモードも激写活動に関係が無いですので、いつかマチランで引くのを楽しみにしたいと思いますw


RYUさんに凸した瞬間くらいに( ▼∀・▼ )氏が戻ってきて、経過時間的には別にリフレクをやる必要は無かったですが、RYUさんとマッチングできましたのでやって良かったです。
で、弐寺撮影会こと吟遊詩人おじさん撮影会を開始し、
激写の写真チェック中に指をやろうとした( ▼∀・▼ )氏に「今なら信州VENUSがいるね」と言い(※言い方を某店員風に若干脚色しておりますw)、リフレクへ誘いました(◎ω◎)ノ
あれから少し時間が経っていたので不安だったものの、見事に3曲全曲信州VENUSとマッチングおめでとうございます!!!ヽ川◎ω◎)◎ω◎)人( ▼∀・▼ )ノ
偶然ながら?!、3曲ともBEスタ曲の緑での、熱いスコアバトルでございました…。
激写は写真チェック中だったので、激写活動とは関係の無い選曲だったのも新鮮でしたねw
そもそも( ▼∀・▼ )氏が部活らしい部活をやれたのも久々です。これもハリツヤ部一周年のミラクルミーツル!!☆
お2人とも、延長戦ありがとうございました!!!\(*◎ω◎*)/
なお、吟遊詩人おじさん撮影会は、取り掛かって3日目にしてようやく1枚目の合格写真が出ましたwww
そのうち弐寺よりもリフジャケの撮影を優先しなければならない時期が来るでしょうし、今のままでは9月頃(仮)の弐寺画像祭りにすら間に合うか不安なため、今後も撮影時間を最大限確保する更新時間にご理解ください<(´;ω;`)



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
REFLEC BEAT colette】
‡ジャケット画像
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
・Like+it!
・Lapis Philosophorum
・にゃんだふる55
・三毛猫JIVE&ジャイブ
・Ground Shake
・Chu☆Chu☆Tonight(全譜面)
麻雀格闘倶楽部NEXT タイトルデモ〜東一局〜リーチ
・Intersect Platinum
・飛翔-オープニングテーマ-
・祟竜ヤマタノオロチのテーマ
・Lisa-RICCIA
・Survival Games -ZEUS Mix-
・空葬
・fallen leaves
High School Love
・ソ.レ.ミ.ファ.ソーダ
・Freedom
・マッハマンの歌
・Cosmic Hurricane-Try to Sing Ver.-
・Velvet Sentiment
・Ambitious
・SPEED BLADE
・Arcanos
・CLAMARE
・THE SAFARI -DJ TOTTO mix-
・Dispersion Star
・星屑のキロク
・走れメロンパン
・滅びに至るエランプシス
・待宵草
・Get Over!
Northern Lights
・ワンダートラベラーチャレンジ第三弾でJOKERからゲットできる曲(仮/当日まで曲名はお楽しみでお願いします。)
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・Rush!! (Remix!!)
・Kailua
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・I love マミー
・V
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Follow Tomorrow
・HYDRA
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†awakening(10th style 汎用ムービー)
・0:31/青い蝶が映るシーン
・1:01/青光りしている太陽が映るシーン
†オレはビートマニア!お前は何マニア?
・0:12/タイトルロゴ(バックが指差し)
・1:34/ニュース速報の「しばらくお待ち下さい」のテロップ
・1:56/ミラーボールアフロ
†RISE
・0:40/水中花のようなCG
†Critical Crystal
・0:23/クリスタルが飛んでくるのと合わせてタイトルロゴが出てくるシーン
m1dy Deluxe
・1:20/空の上で像を囲んでいるシーン
†MAGIC & LOVE
・「奇術少女あいみ」が右下から出てきて途中で微笑むレイヤー
・「奇術少女あいみ」が旋廻してステッキを指し同時にウインクするレイヤー
・ミスレイヤー
†DARK LEGACY
・0:30/黒髪の男(トハス)が光球を掲げるシーン
・1:32〜1:49まで何度も繰り返される、トハスが剣を振るう三枚のカットのうち一枚目
・1:50/トハスが天を仰ぐシーン
・1:57/異形と化したトハスの上半身がアップになるシーン
†ALBA -黎明-
・0:49/短髪の男剣士とロボのシーン
・0:52/女剣士とロボのシーン
・0:55/長髪の男剣士とロボのシーン
・1:13/ピンク髪の女の子が旗を掲げ、緑髪の男の子がしゃがんでいるシーン
・1:48/金髪の男がこちらを振り返って不敵に笑い、緑髪の男の子が剣を握って前をにらみつけているシーン
・1:50/ピンク髪の女の子と緑髪の男の子が背中合わせに座って空を見上げているシーン
†I will be back -オレは帰ってきた-
・序盤のニュースキャスターCody
・中盤の満さんとGAIAコンビの3ショット
・中盤のGAIAコンビ(L.E.D.さんがちょっと待ってみたいな感じのポーズ)
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)