新宿

今日は久々に新宿へ出かけた。歌舞伎町の『ベトナムレストラン HoiAn(ホイアン)』でランチバイキング。少し遅めの13:20頃に行ったのに結構人が待っていて、20分位待った。1人¥1,200の前払い制。フォーが美味しかったのと、自分で春巻きを作る楽しさも良かった。フリードリンクなのだけれど、ベトナムコーヒーは終わってしまったということだった。仕方なくジャスミン茶を急須に入れて待っている間に、ドリンクバー内にいる店員の動きを観察していてら、アイスウーロン茶と、アイスはす茶は、お水をブレンドして薄めていた。たまたまこの2つを目にしたけれど、他のドリンクはどうなんだろう、だからグアバジュースが水っぽかったのかしらん? 春巻きもタレが美味しくて3つも食べちゃった。でもニラがかたくて噛み切れず、こんなカンジよ^▽^ あー、またフォーが食べたくなってきたわん。


お腹いっぱい食べたたので『炭火珈琲館』で一腹。1杯¥800円。味わって飲みましたともー! 店内は若干バウアー、クラシック調だけど、流れていた曲は『エクセルシオールカフェ』調。ニュアンス伝わるかにゃ? ちなみにそこのトイレで〜す。