本を数冊、注文したよ。

2月9日に2冊、今日2冊、合計4冊注文しました。2月9日のほうは19日ごろ届くらしいです。
まずは2月9日に注文した本から。

Django×Python (LLフレームワークBOOKS)

Django×Python (LLフレームワークBOOKS)

Django 1.0に対応しているということで、とても楽しみにしています。今作っている学内向けSNSサイトが完成したら本格的に使っていきたいと思います(そのサイトはCakePHPで作ってます)。
入門Mercurial Linux/Windows対応

入門Mercurial Linux/Windows対応

最近までバージョン管理ソフトというものを使ったことがありませんでした。今はNetBeansのツールでMercurialを触っています。ドキュメントを読んで何となくわかったような気になっていますが、この本をきっかけにもっと使い込んでいけたらな、と思います。
今日注文した本はというと…。
Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド

Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド

Trac、存在は知っているんですが、全然触ったことがありません。さくらインターネットのサーバに入れようと思って結局入れてないし…。タイトル通り、Trac入門者には打って付けの本らしいので、とても楽しみです。
詳説 正規表現 第3版

詳説 正規表現 第3版

そろそろちゃんと正規表現がわからないといけないな、と思ったので注文しました。正規表現の本で良い本ないかなーと思って探してたら、ものすごく絶賛されていたこの本に遭遇。曰く、「この本さえあれば正規表現の本は他に要らない」らしいので、楽しみです。
以上です。割とそれぞれ関連しあった本を注文した気がします(正規表現の本が若干浮いてますが、Djangoのurls.pyとかで使うし、関連してるよね!)。
あとこんなのも今日注文しました。
低反発快適円座クッション

低反発快適円座クッション

今使っているイスに長時間座ってると腰が痛くなるので、これで軽減できたらなと思ってます。ちなみに、今はユニクロのフリースを丸め、尻の下に敷いて頑張っています(・∀・;)