ちょっとマンネリ

bokumoba2007-10-24


X02HTを入手してちょうど1ヶ月が経ちました。

プライベートの電話、メール端末として大いに活用し、幸いにも動作も安定しています。
ただ、対応しているアプリが少ないせいか、ボクの場合、「携帯電話」としてしか使っていないような気がします。

いわゆるスマートフォンとして、PDA的な活用はほとんどせず、電話とメールに用途は限定されています。

なので、ちょっとマンネリというか、面白みがないような気がしてきます。

まぁ、日記や家計簿、辞書、地図などはtreo750v、T830などがあるので、これらの活用はいいんですが、前回のブログにも書いたとおり、電子書籍ビューアが必要だと感じています。

X02HTは薄くて軽くてコンパクトなので、普段はスーツの上着に入れているんだけど、必然的にイジる機会が最も多いんです。

でも、PIM情報はアドレス帳しか入れていないし、これといったデータを参照することは滅多にありません。

そうなると、どうにも手持ち無沙汰で、せっかく取り出しやすいポジションにある関係上、読書、すなわち電子書籍ビューアがとても欲しくなるんですね。

これさえあれば、電車の中で立ちながら読書もできるし、何よりも、これまで購入した数々の電子書籍を読むことができます。

ボクは「ブンコビューア」を利用しているんですが、WM6のStandard版で一刻も早く対応してもらいたいって思っています。
WM5版の「ブンコビューア」のインストールを試みましたが、ダメでした。

シャープにはぜひぜひ対応してもらいたいもんです。

これさえあれば、X02HTの画面と向き合う時間も、もっと長くなるような気がするので。。