それってマニュアルあるの?


知人を誘って、近所のショッピングモール(かな?)へ行った。
そこには、バレー駐車場というのがあって、車とキーを預けたまま入口へ直行できるサービスがある。(有料)
ゲートのところに係り員がいて、駐車場システムの説明をする。
納得できない人は、Uターンして出て行く。
いつも同じ説明を受けるので、ふんふんと空できいていたのだが、
今回は、変わっていた。
お車かえられたんですか?いつものと違いますね!
そこそこイケメンの坊やがにこやかにおっしゃる。
いいえ、まだかえてませんよ。もうすぐかわりますけど。
と答えながら、ははーんと思った。暇そうなばあさんが来たら、
親しげに話しかけよう。というマニュアルでもあるんだな。
それとも、その坊やがダブルワークで、お水かなんかやってて、おひねりもらいなれてんだな。
勿論、チップやんなかったけれど、こういうのが、振り込め詐欺に成長していくのだぞ。

貼り付けは、照明の暗いタイ料理店でのランチ。トリンクバーがついて1250円也。