たまにはちょっと豪華なランチなど

ビールの悪魔「Duvel」


id:aqrさんと「安藤裕子はもっと売れても良いのにぃ。」みたいなことをblog上でやり取りしていたのが遥か昔のように思われます。bonlifeです。

http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2006/ando/

テレビやライヴではちょっと挙動不審ですが、このexciteのインタビュー(と静止画)は安心して見てられますね。ねーやん、すごく可愛いです。(ただ、目の周りにちょっとクマが出来てるような…。)「My旬ランキング」あたりも今までにはない情報かも。

ということで、昨日の日記。昨日は普通にお出かけしてみました。まず、igrek MAHOROBAにてランチ。暗めの赤を貴重にした店内で1時間ぐらいかけてのんびりランチ。昼間っからワインを飲んでしまうマダムっぷりですよ。実際お客さんの中にはマダムとしか言いようがないオバサマがいてビックリしちゃったりして。缶詰モノではないホワイトアスパラガスを食べたのは初めてだったかもしれません。キャビアとか乗ってましたよ。しょっぱくて美味。(ってグルメっ子じゃない感想ですね…。)
お夕飯はそごう心斎橋本店の地下2階にて。イートインできる場所があるのですが、その中にあった横浜中華の代表格「聘珍樓」でねぎそば食べてみました。そこそこ美味しかったです。値段もお手ごろな700円ぐらい。ただ、デパチカな雰囲気なので、味わって食べるノリじゃなかったのがちょっぴり残念。そのフロアには小林カツ代の店や、おでん入りカレーなんて不思議メニューがある「CUE」ってお店などがあって楽しい雰囲気なんです。でも、すごくすごーく空いてました…。経営ヤヴァイんじゃないかしら…。そごう、頑張れ!
ということで帰りにそごうでビール買ってみました。普通に国産ビール買ってもツマラナイなぁ、と思ってベルギービール「Duvel」にチャレンジ。店員さん曰く「Duvelですか。こちらはすごく炭酸が強いので、普通のビールのように勢いよく飲まれますと、膨れてしまって大変なんです。Duvelって悪魔って意味なんですよ。ワインのように味わってゆっくり飲んでください。」とのこと。家に帰って飲んでみましたが、ホントにすんごく炭酸が強いのです。シュワシュワシュワシュワしちゃって大変。皆さんもDuvel飲む時は気をつけてくださいませ。味は…ビールの味でした。(って感想になってないや。)