朝一番は通院。。金町までとそこから国道6号、環状7号などちょっと遠回り。
短距離でしたがぶらっとしてきましたよ。
ジャケットが少し暑く感じる季節になったのかな?
十字路右左折ではリーンアウト大げさにして、リアダイヤ滑らせて曲がったり。
はた迷惑なこともついしてしまいましたが・・・。
なんかすっきりしたな。
そのあと押上、神保町、秋葉原、上野と歩いてきました。
まずは押上でスカイツリーの建設現場の観察。

次に神保町 まんてんで昼食 カツカレー

小宮山書店、書泉グランデなどで本をみて、欲しいと思うほどの刺青モノ、建機モノがないので買わずに去る。
周りでは神田明神をまつる祭りの最中。みこしがあちこちにいる。

神田でKEN KRAFTをちょっと覗く。

コベルコのクレーンの模型が入っていた。
 
秋葉原でノートパソコンとか見て歩き、麻生さんのお菓子を買う。
そのあと、ベッカーズでグリルバーガーオニオンにアイスコーヒー

最後に御徒町近くのMAC COLLECTIONに立ち寄る。あまり変わりは無い

こうして帰ってきました。
ちょっと歩きつかれた。それにしても暑かったなぁ。

一台増車。

左手前のがそれ。
コベルコ X250
コベルコの色も良いですよね。
夜、コベルコクレーン X250が届いた。共和工業という広島の会社から買ったのだ。
http://www.kyowa-pro.com/
コマツの模型などもあっておもしろい。

前回買ったコベルコのものより、いくつかの点でよい仕上がりとなっている。アウトリガーが設置するようになったり、補巻フックもついた。細部の方もかなりで気が良い気がする。あともう少しフックのツナギ部分を巧くして欲しいなぁと。
家の中がどんどん工事現場みたいになってきている。(笑)