朝はいつもどおり。嫁さんと娘が7時くらいにおきてきて仕度を始める。
今日は娘の英語教室の日。
会場にはちょっと前についてそれから娘の教室に。
娘は先生の言うことをちゃんと聞いておらず、自分勝手に教室の中を動き回る。多動症かと思われるほど。
それにしてもいろいろちゃんとしゃべるなぁ。
そこからマクドナルドによって食料を仕入れて、黒石まで。
黒石市内のお菓子のローリエにてアップルタルトを購入。
その後、ゆっくりと弘前市内に。弘前市内の弘前市りんご公園にいってみた。
あまり期待していなかったが、アップルパイの食べ比べというメニューがあってそれが面白くってたのんだ。
一通りどれもおいしかった。個人的な好みもあるがぼくはノエルというところのがすきだった。
娘もシナモンアップルなのにかなり食べていた。

洋菓子工房ノエル

食べログ 洋菓子工房ノエル

そこからぶなことかいう小物屋さんに嫁がいったり
弘前駅ビルにいってみたりした。
娘もちょっと飽きてきたらしい。

そば処吉野家で夕飯代わりに食べて家に。

家に帰り着いてお風呂に入ってから娘とちょっと遊んで絵本などを見せながら寝てしまった(笑)