朝は普通に出て、8時40分ごろについて一番に入って着替えたりしてた。

娘はバレーボールを転がして遊んでて、僕が胴垂着けた頃にみなそろい始めた。

今日は軽く走って、それから準備運動と素振り。
子供たちが面打ちとかしているときにちょっとだけ切返しと面うちをして、ちょっと地稽古。
地稽古は踏み込めないので途中でやめて、こどもたちの打ち台を。
相手の背に合わせて打たせていたが、それ以前に正しく打つと言うことを練習していないのではないかなと思った。
面、面、・・・と一回ずつ打って前に進む練習とかしたほうが良いかなと。

自分は足の調子を見ながらだったが、すり足で後に進むのとか左足で蹴り出して面を打ちにいったりするのは無理だった。
それでもだいぶ痛みはなくなっていて、だいぶよくなってきているなぁと思った。
少しストレッチをしながら一週間は気をつけないとなぁと。


稽古の後はIATのイベントでどきどきプリキュアのショーをやっててそれを見に行った。
寒いのに・・・。



その後は柳家でラーメン食べて帰ってきた。

家に帰ってくる途中で買い物しようと思ったが娘が車で寝てしまったのでやめて帰ってきた。
娘も疲れたようだ(笑)
風邪引かなければ良いなぁ。