朝は6時くらいに起きて外の雪かき。
なにぶんにも金曜日積もった雪なので重い。庭の半分も終わらないうちに疲れが来る。
結局適当に雪かきを終えて、シャワーを浴びてから娘の英語教室に。
その後は周辺のホーマックで雪かき道具を買い揃えて、お昼のじゃじゃ麺を食べる。
香醤が本宮に移ってきたのでそこ。
ちょっと大が見た目の量にしては高い。

嫁さんは料理教室ということで俺と娘は車の中で昼寝してそれからイオン盛岡の中をはいかい。
ミスドでちょっとお茶してからぐるっと。
娘が寿司が食べたいというのではま寿司に行って夕飯を済ませ家に帰宅。
そこから嫁さんの作ったケーキを食べてお風呂に入ったりしてだらっとすごして寝た。

イオンでちょっとネクタイも買った。くまもんとキティちゃんのやつ。