朝はちょっと遅めに起きて、ホテルの朝食を食べて
防衛省の見学会が事前申し込みありでできることを知る。
失敗したなぁ。りっくんランドは1人で行ってもコスプレ写真も取れないしなとか考えたり。
やっぱりここは上野の科学博物館かな。なにぶんにも土日は混んでるので。
行ってみたら、時間がいくらあっても足りなさそう。
流してみるだけでも2,3時間必要だった。
やっぱり鉱物、隕石、宇宙なんかが面白いね。

お昼は博物館のレストランで恐竜足型ハンバーグ。

そのあとは東京駅に行って丸の内、八重洲地下とかをいろいろ歩いた。
いろんな店があるが把握するのは不可能。
すごくいいお店があるのかもしれないがそれすらも判らないままに時間が過ぎた。

新幹線に乗ってちょっと熟睡。
いわて沼宮内についてにしねのホーマックでトマトの苗とか種とかを見た。

そのあと大更ホルモンで夕飯を済ませて帰宅。
娘とお風呂に入ったり塗り絵をちょっとやったり。

9時過ぎに娘が寝て僕は10時半くらいに寝た。