【モニプラ】4色を混ぜて自分色に「ゆの里由来化粧品 水ファンデーション」

まるで化粧水のような「水ファンデーション」ミニサイズ4色セットのモニターに当選しました!
ピンク・オークル・イエロー・タンの4色でまるで絵の具のようです。
水のようにサラサラなので皿の上で絵の具を混ぜ合わせるように使うと扱いやすいです。
手に塗るとちょっとムラのようになりましたが顔に塗るとすーっと吸い込まれていくのとかなり薄付きなのでムラになりにくく始めてでも失敗しませんでした。
皿の上で指で馴染ませてから指のハラを使ってパッティングするように重ねて付けていくだけ。明るい色より一番濃い色のタンはシミなどのカバーに適しているのでこれをコンシーラーのように使って、ほほ紅代わりにピンク、顔全体には4色を適当に混ぜて塗ります。自分にはかなり濃い色かな?と思いながらかなり適当の配分で混ぜましたが薄付きなのでノーメイクにしか見えないくらい馴染みます。写真の量だとまだまだ薄くてノーメイクみたいだったのでこの量をもう1回分重ねてフィニッシュしました。重ね具合でスッピンメイク→ナチュラルメイク→普通と自分で簡単にコントロールできます。
最初は20分程度かかってしまいましたが2度目からは慣れて10分程度でできるようになりました。はっきり言って普通のリキッドやパウダーファンデよりも仕上がりに時間はかかります。でもその効果あってかなりアップにしても毛穴が目立たないツルンと綺麗な仕上がりです。それにパウダーのように粉っぽくならないしリキッドのように重くなく軽くてスッピンでいる感じです。でもスッピンよりもしっとり感がずっと持続してていい感じ。4色持ち歩いて手軽にメイク直しという訳にはいきませんが、汗でヨレたりすることもないし油浮きもほとんどなかったのでメイク直しの必要がありませんでした。
←水で流してもこの通り落ちません!メイク落としには普通のクレンジングで簡単にスッキリ落ちました。
また敏感肌で混合肌なんですが油分過多や部分乾燥等のトラブルもなく気持よく使えました。香りはほのかなラベンダー。つけ心地はちょっとヒンヤリして気持いいです。沈殿しているので良く降ってから使うところはちょっとカーマインローションに似てます。日焼け止め成分は肌にやさしい紫外線反射剤を採用とのこと。新感覚な水ファンデーション、仕上がりは優秀だしメイク方法も楽しくてちょっとクセになりそうです。
2度重ね塗りした頬部分です。毛穴が目立ちません (๑´∀`)σ→
このモニター応募の過去の記事
温泉水からできた軽やかな「水ファンデーション」4色@BEAUTISTの投稿
プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中
株式会社 プロ・アクティブ