構築の見直し。

今日は対ドラゴンについて書こうと思ってましたが、ロイヤル,ネクロがあまりにも多く、また勝率もよろしくないとのことで再度枚数調整。

               昨日→ 今日
ウォーターフェアリー   1 → 2
ベビーエルフ・メイ     3 → 3
自然の導き        3 → 3
フェアリーサークル    3 → 3
運命の導き        3 → 3
フェアリーウィスパラー  3 → 3
メタルエルフメイジ    2 → 3
リノセウス        3 → 3
森荒らしへの報い     3 → 3
妖精のいたずら      2 → 2
収穫祭          3 → 3
エンシェントエルフ    3 → 3
冥府への道        3 → 3
エルフプリンセスメイジ  2 → 1
根源への回帰       2 → 1
フェアリービースト    1 → 1



昨日の構築より序盤の安定性に重きを置いた構築。
この構築に変更してから対ロイヤル4-1,ネクロに3-0とかなりの好成績。

いろんな人の構築を参考にしてカードパワーの高いものをとりあえず真似して積んでたけど、エルフプリンスメイジの強みがよくわからなかったり、根源への回帰は結局は不利盤面を返せないし、ドラゴンやコントロール系に対して役割の持ちづらいカードなのでピン刺しに変更

高コストを減らしてアグロに強いウォーターフェアリーとメタルエルフメイジをそれぞれ追加投入。
事故率も下がり盤面で有利取れるようになって対ロイヤルは大分楽になった感じ。

未だに根源への回帰の必要性に疑問が残ってるのでフェアリービーストに変更するなり、収穫祭を引きにいくためにワンダーエルフメイジの採用もアリかもしれない。要調整。