ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第29話――《巨大待ち伏せ虫/Giant Ambush Beetle》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「昆虫……虫こそが最強!!」サイキョーサイキョーサイキョー……


 我らが腹筋クラッシャーもといカブト虫キョウ様はやはり蒼龍の仔に負けてしまった。そらそうだ。
 日本ステージに出場する弩級戦艦がなぜ南の島でアベンジャーズと対するのかと思ったら、彼らの方が空港の格納庫に待ち構えていた。そらそう……だ? 微妙に犯罪臭がする(身分詐称とか)。そして格納庫にジャングル作る金はどっから出した。柏木建設*1からか? ともあれ昆虫コスプレといい双子の対応といい、全てスルーしてファイトに応じる蒼龍の仔といい、ネタ的な意味で存分に満喫させて頂きました。しかも来週も出番があるとか、素晴らしいファンサービスだ素晴らしい。宇宙パワーということは、ディメポリで怪獣軸か? 皇帝留学でカエサルが活動停止中で使い手が居ないし、販促再びか。

 いや、そもそも招待状が来なかったのなら……炎城ムクロ式で出場権を分捕るという算段か。折よく冒頭で、ステージ優勝以外の参加者や日本招待組がTVに映って……NAL4の噛ませだった映画俳優や豪華声優組、男前にジュラシックアーミー。そしてまさかの復活、FFBS! もう選り取りみどり。
 メガコロニーの能力を生かしアクアフォースの戦術を封じ、追い詰めた実力があればもうワンチャンあるかい―――?


 ところでレオン君キョウ様「僅かだが風を感じる」って、マジですか。今回も話が進むほど敗北フラグ臭をプンプンさせていた愛すべきヴァンガード馬鹿に、PSYクオリアは寧ろ不要じゃあるまいか?
 それに「無限大のイメージ」とはなんだったのか……虫のことか、宇宙のことか。

*1:フーファイター本部ビルの施工者。その実態やレンとの関わりは今もって不明。