火事…

先日比羅夫祭りがあり、ジンジャーも出店してローストポーク、和牛バーガー、ジェラート等々販売しましたが、思ったよりも沢山の人出とお客様で大変大盛況でした。

スタッフもビール片手に大騒ぎしていました…笑

最後の花火もとても綺麗で忙しさを癒してくれました。

そんな忙しい比羅夫祭りも終わり、最近は少し暇になったせいか、突然高熱と胃痛に襲われ…調べると多分急性胃炎のような症状です。

先日そんな状況の中寝ていると夜中に部屋のドアを叩く音で起こされました。

また外国人達が酔って騒いでいるのかと思ってドアを開けると、警察官と消防士が…そしてドアの外は真っ白な煙に包まれていて、一階が火事だと知らされました…

どうやら火はすぐに消されたようですが、本当に燃えていたようです。

誰かがキッチンで鍋を空焚きにして忘れたようで、朝見てみると壁と天井が焦げたり変形していました。
火災報知器が鳴ってたのに全く気が付かないで寝ていたのでしょう。

朝鼻をかむと煤で真っ黒でした。

そのまま燃えていたらと思うとゾッとします…

胃炎と火事で1日で2度死ぬ思いをしました。

こちらに来て休みはほとんど連休でもらっているので、ちょこちょこ札幌に戻っているのですが、その道中の風景。特に黄金色の麦畑はまるで絵画のようで、赤井川辺りで見る星空はプラネタリウムのようにキラキラして綺麗です。

札幌で忙しい毎日を送っていた頃には見れなかった風景、職場の環境、周りの楽しく人間味のある人達との出会い。
火事や病気で台無しにしないように気を付けたいと思います…笑