ドンピシャドン

今日は豪雨という言葉がぴったりの空模様でした。
川が海みたいにうねって、荒波出現していた位。川のそばの工事中の公園にも水があがってきていて大ピンチって感じでした。

…ま、つかの間の晴れた空はこんな感じの雲行きで。
ホットカーペットで我慢していたけれど今日からはこたつちゃん(ほくほく)。
 
今朝は遅刻しそうになって、ギリギリ。
危ない危ないアブノーマル。明日はちゃんと9時に出なきゃ。
トラブルシューティングの授業があって、嬉しい。
やっぱりパソコンのトラブルは避けて通れないから。
意味わかんないまま、なんとなくパソコン使ってる。Macが壊れたとき、修理やさん呼んでたもん。自分で直せたらどんなに会社にも自分でも助かるだろうって思ったものだよ。
 

進化し続けるiTunes…(でもさ)

iTunesを立ち上げると、新しいバージョンが出たからインストールしませんか的な表示が出た。
でたー!!!!!(う・ん・ざ・り)
これ始まると長いんですよね〜。。。。。。。
常にこのアプリケーション、バージョンアップを求めてこない?
ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまと。
進化し続けるのはいいけどさ、そのたびに30分、40分取られるのはごめんだー。
今のバージョン、なぜかインポートしてもかなり時間がかかって、(というか、1時間たっても一曲も入ってくれなくて)あきらめかけていたので、今回も(どーせ)という気持ちでインストールしてみました。
そしたらそしたらちゃんとふつーにインポートしてくれるでないの。
普通に嬉しかった。
何?パソコンの気まぐれ?前のバージョンが不良品?
まー、ちょっとパソコンがイカレちゃってるのは承知だったけどさ。
こうしてまたCDをiTunesに取り入れてくれるところが嬉しいね。
ってまた日がたたないうちに「更新しますか」って聞いてくるんだぜ。
調子のいいときにどんどん取り込んで、要らないのは削除。

なので、やっと私のiPod
これと

Rollers Romantics

Rollers Romantics

これを
プラットホーム

プラットホーム

入れました。
UNDER THE COUNTERGood Dog Happy Menも引き続き入れなきゃ。
今日は寒いからお姉ちゃん我慢するよ。
 

マイラバベストで思わぬ奇跡

今、メールが来て「あなたが選ぶマイラバBEST盤リクエストキャンペーン」の応募抽選が当たった(^^)!
Music Gift Card1000円分だって!出したこと忘れてたし、何かもらえるなんて思ってもみなかったよー。やったー、出してみるもんだね。
…………ところで何リクエストしたかなぁ?
「NAKED」だったかな?カップリングの曲だったんだけど、これマイラバの中で一番好き〜♪未だにカラオケで歌う♪カラオケ友達に「ごめん、古い曲歌うけど」って断ってから歌う(泣)。そしてカップリングだから誰も知らなくてあんまり盛り上がらない。でもいいの。好きだから。でもベストに入るかな?
akkoちゃんのブログも今日から書き込みがしてあるし、新生マイラバが楽しみだ。んふふ。