服を売る、その1

昨日整理してWWL!などの着なくなったものを古着屋に持っていったら5,550円になりました!思ったより高く買い取ってくれてラッキー。全部で1,000円位になればいいやと思ってた。
待ってる時間、店内を見たけど、(これ売れるの?)っていう状態の服もあったりして、首がよれてるのとか、色あせたのとかは持っていかなかったんだけど、そういうのもひょっとしたら買ってくれるかもしれないので今度持って行こうかな。
ユニクロ行こうと思ってたのに結局新発田ジャスコ行って終わった。。ジャスコユニクロが入ってたら良かったのに。いや、タワレコに寄れて良かったじゃないか。。
蔦谷でミスチルのB-Sideをやっと予約。
夜になったら職務経歴書を書こうと思ってたのに、漫画読んで書く気になれない。あー、もう2時半です。火曜日が面接という、少し余裕のある状況に甘えてしまう。。

 

別冊カドカワ

だいぶ前に発売されていたけど、見つかったら買おう、見つからなかったら買わないと思っていたら今日蔦谷にて発見。内容、活字たっぷり。。すごく面白そうだけど読むのかなぁ。何年か前に出した別冊カドカワの同じくミスチルの表紙のものも買ったけど未だに読んでない。ライブ行く前には詠んでおきたい。です。。

別冊カドカワ総力特集 Mr.Children

別冊カドカワ総力特集 Mr.Children

 

デトロイトメタルシティ2

根岸くんが、クラウザーさんに変身すると本当に周りが見えなくなります。その様子がおかしくて久々に漫画で笑った。1巻よりギャグ度がパワーアップしてる。もはやオシャレな音楽でデビューは無理!結局根岸くんはクラウザーを辞められないんだ。

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

 

わにとかげぎす3

帯に「ダメ人間だからってムダに己を卑下するな!」って書いてある。中を読んでみると、どことなく自分の生活に似ている。なんか、いろいろ自分から進んでいかないと。

わにとかげぎす(3) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(3) (ヤンマガKCスペシャル)

 

FOOL PROOF

タワレコに行ったらバンアパのコーナーができてた!!!!! 映像が流れててずっと見ていたかった…チラシもあったから貰った(*^_^*)
Fool proof、歌詞がアルバムと違うから、別の曲みたいに聞こえる。このバージョンもすっごくかっこいい!ぞくぞくします。他にアルバム未収録の曲が3曲もあって嬉しい。それにしてもこの時23歳で、この曲を作ったってことが脱帽。

FOOL PROOF

FOOL PROOF

 

Susquatch

バンアパ好きにおすすめらしいので、買ってみました。サスカッチ。こういう風におすすめされると買ってしまう悲しい性。。。
歌詞カードが無く、英詩だったのでどんなことを歌っているのか気になります。。当たり前だけど、聞いてみてバンアパバンアパサスカッチサスカッチと思いました。バンアパに通ずるものは感じなかったけれど、音の洪水状態でなかなかいいです。
ライブも見てみたい。6月にライブ来るみたいだけど、行けないかも。。

Water plant

Water plant