税金が〜

いま税についていろいろ検討されているらしいが
控除系のものの廃止ってどういうこっちゃねん
その代わり必要経費が認められるって?
今まで源泉徴収されていたのを、今度から必要経費で確定申告しろって?
そんなんしない人が増えるわなぁ、面倒だもん、面倒な人は税金払えってか?
ちゅうかそのために税務署員増やすのか?相談員とか受付は増えるわなぁ
それは税金で賄うわけよね、きっと、あほらしーわなぁ
スーツとか靴を買うのは必要経費だって?じゃあいいスーツとか靴買わにゃそんだわな
配偶者控除が無くなるって?
共働きしろってことよね、ってことは子供育てる余裕無くなるわな
その解決策は子育てしやすい環境作りが必要とか言ってるけど
子育てしやすくするためにって税金投入するわな
それで子供減ったら、未来の税金納める人減るわな、税収減るわな
なにより親に育てられてって子供が減るってことでもあるんじゃないのかなぁ
奥さんが働きたいっていうので、共働きで育児施設が増えるのは大賛成
でも、奥さんも働かないとやって行けないって状況作って育児施設が増えるのは大反対
もうちょう考えないといかんこと多いっしょ
お願いだから、国会議員の優遇措置と給与減らそうよ
自分の金とか利権目当てで再選目指すような議員のために苦労すんのはごめんだって
議員ってのは、もっといい国を作って行きたいからって目指す人になって欲しいよ
某野党の党首の発言とかバカっぽくて嫌になるよ
某服装ネタの初日に、なんで敵のいうこと聞くんだみたいな事言ってるし
おれはお山の大将になりたいから敵の言う事全否定みたいな、あほらしくてたまらん
あんなわけわからん奴のために税金払ってると思うと頭に来る
あー、納得いく税制と運営を考えてください、ほんとたのんます

ささやかな

ささやかなアピールしてみます
転居手続きを7月4日以降としますわ
物を業者に頼まないで、徐々に運んでいくつもりなので
引っ越しのきちんとした日が決まってないってのもあるんだけど
物を運んで、もう住めるって思った日が引っ越し日ってことにする予定なので

理由は一つ
7月3日に都議選があるのです、選挙権をきちんと行使したいので
まぁ、引っ越しても住民票の写しを持って行けば正当に選挙権はあるのだけど
ややこしいのは嫌だし、よく知らない候補者に1票入れるとしたらもっと嫌だし
都議もわけ分からんで頭に来る事も多いし、きちんと1票行使したいわけですよ
だから中途半端に考えたりするくらいなら引っ越し遅らせってわけです
どうせ部屋が25日から契約開始だからね
それから部屋の寸法計ったり、家具買ったり物運んだら3日には終わらんでしょうしね