調布界隈

 昼過ぎに、調布界隈へ。まずは、調布上りホームのの下り方。シャッタースピードをいろいろと意地って遊びつつ、撮影。ちなみに、最初に撮ったのは都営10-410Fでした。この場所、しばらくご無沙汰でしたけど、同時進入の緊張感とか真正面に突っ込んでくる感じとかが好きなんです。

 用を済ませつつ、つつじヶ丘へ。今年度2本目の増備車、9734Fがやってきました。夕方は橋本急行に入るようです。その前の上りは快速です。

 ここでもしばらく撮影。癖なのか、傾いてしまいます。今後、直していく課題といったところ。

 日も暮れてきたので、神保町へ向かいます。ちょうどやってきたのは快速本八幡行き。9731Fです。何となく撮ったら、LED表示がきれいに写りました。

神保町

 その快速、結構遅くつつじまで急行の続行だったものの、八幡山で特急の通過待ちで、笹塚で急行に追いつかれるという感じ。各停の追い越しはありませんでした。
 神保町で亀造氏と会い、いろいろと見てまわり、毎度おなじみ秋葉原のはなまるで休憩。そのあと、ヨドバシカメラで、Panasonic製のSDカードのCFアダプターを買って、帰宅。