今頃わかった事

パソコンのことで知らない事がいっぱいで、
昨日やっとわかった事がひとつありました。

今頃こんな事を?って笑われそうです。(´〜`ヾ)


パソコンに自分の携帯の画像を取り込む事。
      ↓
今まで専用USBケーブルとか赤外線送信←(パソコンが古いので無理)とか、
メール送信して取り込むしか出来ないと思っていました。

私は、パケ代かけて自分のパソコンに時々送って取り込んでいました。
    
ですが、SDカードのアダプタに入れたら取り込めるのですね!
こんな簡単な事を全く知りませんでした・・。(。´_`。)


携帯のマニュアルに書いてなかったような・・・。

これじゃあ、例えば、スマホを買っても使いこなせないですね。


で、早速携帯の画像を取り込んでみました。


4年前のしょこたん


小さくて可愛い時。


現在の姿は、


こんな感じ。(o´ω`o)


ちなみに今朝お父さんに話したら、
「俺は知っていた」って!!(◎ー◎;)
パソコンもほとんど触らないのに、
ウソだと思う・・・。

知っていたら教えて欲しい。(ー`´ー)