とりあえずひと山だろうが、祭りが起こるか?

小沢一郎秘書逮捕問題。
起訴されたということで、一つの節目だろう。
この間の法律専門家の発言の多くに、失望させられた。
信頼していた方も含まれるので、正直憂鬱である。
政治的立場は各々あることで、そのことは問うことでもない。
しかし、「推定無罪」は、当方も重々承知であるものの、
「刑事責任の未確定」と「政治的責任、道義的責任」をあえて(?)混同し、
後者を閑却するのは失当であると解される。
そういう視点で、良いと思われた法的専門家のURLを引く。
(全面的に賛同しているとは限らないが…)
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51115278.html
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/59079190.html
先ほどニュース速報で、小沢続投を表明したようで。
祭りが起こるかな…?
国策捜査が証明された!陰謀は明らかだ!」だとか、
「小沢無答責だ!」とか、吹き上げそう。
しかし、大阪の府痴事でさえ、「日本は北朝鮮でも無いので、何でも思い通りに進めたら、独裁者になってしまう」とか言うとるのに、民主党(及びその工作員)って、どんだけー(^(00)^;;
でわ。