昨日は終日「コーチ筋トレ」@赤坂チームフローに参加していました☆「空間の体温」を感じること

「プロコーチ養成スクール」の修了生のための、さらなるコーチング能力アップの研修なのです。


私としては、施術者が
(コーチだけではなくて、セラピスト、カウンセラー、ヒーラーもこの面では同じことと思いますので…)、
クライアントさんとの間で作る「空間の体温」に、
自分が敏感になっているのに、気づきました。



私の場合は、「イケイケ、ドンドンな雰囲気」というより、
「じんわり、温かく、ほぐれていく」ような、
「空間の体温」が私らしいですけどネ。


そんなジワ〜〜とアツクなる体温を感じさせる空間を、
お客様(クライアントさん)と作れたらイイナア。



そして、「空間の体温」は自分次第で、
いろいろと変化させることが可能なのです。


自由自在に、瞬間瞬間に、こだわりなく、
自分の「心の状態」を切り替えられる対応力も、
コーチには必要なわけです。


そしてそんな空間、関係性があるから、
その中で、
ひとはハートをオープンにして、
語りやすくなります。



●(株)チームフロー「プロコーチ養成スクール」 私もとてもお薦めできる内容です!
http://teamflow.jp/school/